ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にゅ~BODY~


Category: 雑記   Tags: ---
TRF201用に新しいボディーを投入します。

IMG_0326.jpg

あざらしのカニック~

プロラインのブルドック(B4)にしようかと思ったけど、
確実にフィットする物を選びました。


自分のTRF201の気になるところで、ジャンプ時の姿勢があります。
他のボディを試したことがないので、次回の走行が楽しみです。

IMG_0327.jpg

窓まわりがエヴァに出てくる使途のゼルエルみたいです。



またカスタマーサービス・・


Category: 雑記   Tags: ---
27日は予定通りSPIKEに行ってきました。
最近調子が上向きな201をメインに走るつもりでしたしたが、

IMG_0320.jpg

修理後、4周目に右側を”ポッキ”とやってしまいました。

気分を変えて502Xでも・・

IMG_0321.jpg

高価なギアBOXをやってしまいました。
幸いカスタマーサービスに在庫があったので、注文しておきました。(¥2700~)

502Xに積み替えたスピードパッションのアンプですが、
僕にはSPの方が合っているようで、しばらくはこのままで行く予定です。
アンプのセットはNOVIさんのデーターをいただきました。
サポートドライバーだけあって、いい感じのセットです。

今から201のメンテナンス開始します。


ご近所さんのマシ~ン③


Category: 雑記   Tags: ---
PCのフォルダーの中に入っていた超レアなマシ~ンを紹介します。

IMG_0304.jpg

プレデター
現行車種のすべての存在を否定しているようなレイアウトをしています。

IMG_0303.jpg

ベアキャット
空物メーカーのヒロボーのオフロードカーらしいです。
ギアを全く使っていない駆動のため、音が殆どしません。
トヨタのプリウスみたいです。

明日はSPIKEにGOの予定です。

乗せ換え


Category: 雑記   Tags: ---
予備で持っておくつもりだったスピードパッションのアンプと
LRPのアンプを乗せ換えてみました。

Before
IMG_0317.jpg

After
IMG_0319.jpg

やはり受信機は縦積みしないと無理でした。
今週末にでも試してみます。

カクタス・クラッシック


Category: 雑記   Tags: ---
現在、アメリカはアリゾナの地でオフロードのBIGレースが開催されています。
今日、予選が終了し各メインが決定しているようです。
Aメインの1・2・3はアソシ、京商の超有名ドライバーで日本勢はヨコモの松倉選手が
Aメインに入る快挙を成し遂げたようです。

我が??TRFチームはマーチンが4WDでAメインに入ったものの、
マーク、ヴィクターはBメインに落ちついたみたいです。

世界戦イヤーの2011年のビッグレースとなれば、何か新しいパーツでも
試しているのでは?とネット検索。

Thus-WilckCar.jpg

おっ!ヴィクターのTRF502Xのダンパーマウントがアルミなっている!!
ギアボックがアルミになるのか??

Fri-Scrutiny.jpg

マーチンの車(前列の一番右)TRF511じゃん・・・

どうやらTRFチームは502Xを持っていくのを忘れたみたいです。

アソシ・京商ともシャフトドライブなのに、なんでベルトドライブの511を使うの?

まいっかぁ~


またカスタマーパーツ・・


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行ってきました。

IMG_0316.jpg


TRF201メインで走行。

フロントのダンパー位置を前回から

上 ○○●○ ○●○○

下 ○○●   ●○○に変更。

ここ最近で一番いい動きをするが、リアグリップがイマイチ。
バッテリーの後ろ側に10gウエイトを乗せてみたところ、まぁ良い感じ。
調子に乗りすぎて派手な転倒してしまい回収したけどダメージは無し。

その後502Xを1パック走行させてから、また201を走らせることに。
ジャンプで姿勢を崩しリア側から落ちたところ”パッキ~ン!”
サスアームかと思ったけど回収してみると・・・

リアロアデッキに亀裂が・・・
まぁスペアあるので交換しようとすると、

ギアボックスも割れとる・・・
良い調子で走っていたけど終了~。
その場でタミヤカスタマーサービスに注文しました。


今日わかったこと。

初期が入らないからとフロントを柔らかくしてもダメ。
(フロントスプリングはタミヤレッドよりタミヤブラック)
パンサーのタイヤ”ラトラー”は路面が乾燥してくるとダメ。
スリッパーは締めすぎてはダメ。(今頃気づいた?)



















タイヤの話


Category: 雑記   Tags: ---
前回のタイヤの話ですが、まずはノーマルインナーのタイヤで3~4周走行後、
その場で秘密兵器のタイヤに付け替えて走行しましたが、

違いがわかりません・・・

IMG_0302.jpg

全体的にグリップが良いので何のタイヤでもいいような気がします。
次回の走行時に再度じっくりと確認してみます。



自粛していました。


Category: 雑記   Tags: ---
東北地方の地震発生に伴い、勝手に自粛していました。
このブログはラジコン日記のみ書いていくつもりなので、
あえて地震に件は語らないつもりです。

ただ、自分に出来ることはやっていこうと思っています。

ラジコンはしてました。
秘密兵器として、こいつを買ってみました。
IMG_0301.jpg

2WD用としてパンサー製のラトラー?(BKバーみたいなやつ)に組んでみましたが、
接地面積が増し、グリップしそうに見えます。
実際に走行させてみましたが、インプレは次回にします。

3月末かぁ~


Category: 雑記   Tags: ---
TRF502Xは良く走ってくれて何の不満も無いんですが、
こいつが気になります。

e0166663_9285276.jpg

ヨコモオリジナルのフォワードキャビンのボディ・ビッグボアダンパー等の装備で
実売価格も¥35,000位でしょうか。

ただ以前のB-MAXはビスが+(プラス)だったのでヘックスに
変更となっているか気になります。

数ヶ月で半額に・・


Category: 雑記   Tags: ---
ブラシレスモーターのスピードコントローラーですがTRF417に
アトランティスのZenithを積んでいます。
購入したときの値段が¥20,000位でしたが、その後アトラスから
発売され、その金額が¥13,000となり¥7,000の値下がりでした。
そしてこいつが・・
xerun120blue.jpg


このHOBBYWINGが安いのは知っていましたが、代理店がわからないので
手を出さなかったのに、パワーズが取り扱いを始め、実売が¥10,000に・・・

どうかしてるぜ!!

ラジコン業界の陰謀に乗せられているような気がします。

リフレッシュ


Category: 雑記   Tags: ---
TRF201で使っていたスピードパッションのGT2.1を修理に出していました。
別に壊れた訳ではなく、ケース下部に入り込んだ泥を取ろうとケースを開けたときに、
ケースを固定する箇所を破損させ、固定ビスをダメにしてしまったからです。

IMG_0300.jpg

2月28日にレターパック350で発送、3月6日の朝に到着したことを考えると、
早い対応をしていただいと思います。
本当はTRF502Xに乗せたいところなんですが、スペースの関係で断念しました。
(受信機を縦に積めばなんとかなるが・・・)
しばらくは予備で持っておきます。

こんなところに・・


Category: 雑記   Tags: ---
一ヶ月以上待っていても入荷しないTRF201のLパーツですが、
フタバ産業で見つけました。

IMG_0299.jpg


5~6個はあったでしょうか、全部買い占めようかと思いましたが、2個だけにしておきました。
タミヤカスタマーに教えてやろうか~。

遭遇?


Category: 雑記   Tags: ---
東京へ出張していました。
最近では珍しく前泊だったので行ってきました・・・・

IMG_0297.jpg




秋葉原で一番好きなラジコン屋です。
宿泊先が秋葉原に近いため、無理なく寄ることができましたが20時閉店のため、
30分のみの来店でした。

平日のせいか、マッチモアの三瓶さんが営業にきていました。
身長が高く感じのいい方でした。

その足で21時閉店のチャンプへ行き、そこでワークスでもサポートドライバーでもない
一般人で有名な方に会いました。

それは飯田製作所の飯田さんです。
京商の新製品でGPツーリングのV-ONE・R4を購入していました。
そのうちBLOGにアップされることでしょう。

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

