ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

リアハブ


Category: 雑記   Tags: ---
前回の走行時に壊してしまったリアハブですが、
キットの中に”A”と”B”の2種類が入っており標準セットは”A”を使います。

スペアはありますが、せっかくなので余っている”B”を使ってみることに。
ボールエンドの取り付け位置(内から2番目)でIアームが少し長くなるようです。

IMG_0385.jpg
※ピンボケです・・

だから何??

そうです・・ネタ切れです。
今週末は台風の影響でラジコンはお休みです。
暇なのでダンパーのOリングでも交換してみます。


サスアームその2


Category: 雑記   Tags: ---
フロントだけではカッコ悪いので、リアも極太501X用
サスアームに交換しました。

IMG_0383.jpg

そういえばLOSIのTLR22(2WDのオフ)のサスアームもこれくらいの
太さだったような・・

サスアーム


Category: 雑記   Tags: ---
先日の走行でサスアームを破損させ交換しましたが、
あることを試してみました。

IMG_0382.jpg

501X用サスアームです。

現在タミヤから発売されているサスアームは4種類あり、
502Xの標準はハイトラクションサスアームですが、
トラクションとの引き換えに折れやすいものです。

そこで間違えて買っていた501X用に交換していました。
上が501X用で厚さ8.5ミリ、下がハイトラクションで6.5ミリと
すぐに違いがわかります。

走行も体感できる程の違いはなく、ハイトラクションて何??って感じです。

ただ丈夫になった分、シャフト類に影響することを引き換えになりますが・・

あとアルミキャスターブロックをやっと購入しました。
見た目重視で¥2720の出費です。

NEWレイアウト


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEサーキットのコースがリニューアルされました。
事前情報ではBIGジャンプがあるのでは・・との噂。
(実際には二つもありました)

そこで秘密兵器を買いました。

IMG_0380.jpg

LRP ベクターK4 6.5T!!

新発売のお買い得モーターです。

このモーターのおかげでBIGジャンプも楽勝~~

でしたが垂直着地の連続・・
幸い4WDの破損はサスアーム1本だけでした。

IMG_0379.jpg

しかし、また楽しくなりました。

残念・・


Category: 雑記   Tags: ---
タミヤのHPに2011年静岡ホビーショー出展リストに
”TRF HLエアレーションダンパー”
と記載されており、もしかしてビックボア??と期待

DSC04662.jpg

普通のダンパーでした。。。

TRF201のKITと同様の内容なら金額的にはお徳なんですが、
僕には必要なさそうです。
スプリングの販売がないので、そうではないかとは思っていましたが・・

残念~

行ってきました。


Category: 雑記   Tags: ---
今日もSPIKEに行ってきました。
最近の気候のせいか、以前より路面が乾燥しやすくグリップが軽い状態のため
2WDの練習にはもってこいです。

なな○○さんから”リアのスプリングはシルバーがいいよ”
てな訳で早速注文して装着することに。
標準の濃グリーンより2段階硬い設定で、かなり硬く車高も高くなり(低くできない)
??な感じのまま走行。

想像通りリアが踏ん張りすぎて曲がらない・・
2パック目には元の濃グリーンに戻しました。

今のところ、スプリングの変更よりダンパーオイルを25から27.5に入れ替え
取り付け位置を上下とも一番内側がいい感じです。
IMG_0369.jpg

ブログの名前変えてみました。


メンテ中


Category: 雑記   Tags: ---
GW中3日もSPIKEに行ったので今週末は家でメンテしています。
502Xのデフはいつ組みなおしたか覚えてないほど・・・

IMG_0367.jpg


とりあえず前後のデフは完了です。

あとはどうしよかぁ~

ご近所さんのマシ~ン④


Category: 雑記   Tags: ---
先日のフレッシュマン・カップの旧車レースに出場していた珍しいマシ~ンです。

IMG_0364.jpg

メーカー忘れましたが、コヨーテ

IMG_0363.jpg

タミヤ ワイルドワン

当時物のデットストックらしいです。



フレッシュマンカップRound2


Category: 雑記   Tags: ---
予定通り行ってきました。

朝の練習時にB4.1に積んでいたブラシレスモーターが途中で動かなくなる
トラブルが発生したけど、古○さんに貸していただき、無事参加することができました。

ありがとうございました。

結果は・・・

予選

2WD 8位(Bメイン3番)

4WD 4位(Aメイン4番)

決勝

2WD Bメイン3位

4WD Aメイン5位

でした。

ここぞの時に出るチキンハート・・
こればかりはどうにもならんわぁ~

IMG_0362.jpg
IMG_0361.jpg
画像は旧車2WDのスタート前
7月に発売されるアタックバギーを買って出てみようと考え中です。

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

