ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スピードパッション


Category: 雑記   Tags: ---
BD5にはスピードパッションのESCとモーターを搭載してみました。
IMG_0398.jpg
プログラムを最新のストック用プログラムに書き換えてみましたが
以前のバージョンより細かく設定できるようになっていて他のESCに
負けないくらいの走りをしてくれます。

モーターも大きなファンのおかげで進角全開でも”冷え冷え”です。


反省会


Category: 雑記   Tags: ---
BD5のシェイクダウン後に各部のチェックしてみました。

オーバーステアー(本当はただの巻き巻き)の原因は恐らくフロントの
スタビだと思われます。
P1040002.jpg

画像のようなスタビの取り付けは初めてで作っている時にサスアーム取り付け部が
渋いのは気づいていましたが後で調整しようと思いつつすっかり忘れてました。

帰ってダンパー外してみたところ右サスアームの動きが”ガチガチ”でした。
だから左コーナーで”巻き巻き”だったのかも・・
(ダンパーオイル入れ替えた時になぜ気づかない!!)

ギアデフの方はデフオイルをヨコモのDOT3(これしか持ってない)を
入れて組んでみましたがもう少し重くてもよさそうで次回はDOT4を試してみます。
デフオイルの漏れも無く使った感じはスペックRより良い感じです。(うまく言えませんが・・)

その他は異常や破損箇所は無くチェック終了~です。

しばらくツーリングのネタになりそうです。。

久しぶりに行ってきました。


Category: 雑記   Tags: ---
27日土曜日は梅雨の合間の晴れで絶好のオフロード日和??
でしたが約束したので久しぶりにエフワンに行ってきました。

メインはBD5のシェイクダウン!

昼間のグリップが薄い時間帯は良く走ってくれますが、
夕方以降の高グリップではリアのトーイン3.5度が邪魔?をして
オーバーステア気味。
あいにくエフワンにトーインを3度にするサスマウントが在庫切れで
夜になり更にオーバーステアになってしまったので終了~IMG_0396.jpg


久しぶりのオンロードは疲れました。
次はいつ行く??

つい・・


Category: 雑記   Tags: ---
買ってしまった。。
IMG_0394.jpg

もうツーリングには行かないつもりでしたが、
あまりにも暇なもので・・

初めてヨコモのツーリングカーを買いました。
京商のTF6やサイクロンTCXも候補だったけど、
(TRF417は自分には合わないみたい)
フルOPだったのでBD5に決めました。

さぁ作るか~



今週も・・・


Category: 雑記   Tags: ---
雨・雨・雨

このままの予報通りだと19日のSPIKE・CUPは中止・・
仕方ないかぁ~
IMG_0392.jpg

盆栽になってます。。

ムダ使い・・


Category: 雑記   Tags: ---
調子悪いエクストリームの17.5Tのエンドベルとベアリングを交換してみました。

IMG_0391.jpg

良くなりません・・・

シャーシから外した状態でローターを回転させると通常なら”プルル~”と
回転しますが、このモーターは”コキ・コキ”としか回転しなくなりました。
ローターは他のものと入れ替えても変わらないので残るは”カン”だけ。
ブローさせた覚えは全然ないのに・・
ここまで出費は¥1300也~

新品買っとけば良かった??


タミヤさ~ん


Category: 雑記   Tags: ---
502XはカーボンWデッキの高級車  ??
アンダーカウル無しでは土の上は走れません。

IMG_0388.jpg

3枚目投入!!

ボディはいらない! アンダーカウル単品だして!!

先月のRCマガジンにTRF河野さんの502Xの記事が出ていたけど、
アンダーカウルは使ってないみたい・・
何パックくらい使えるとぉ??

その記事のセットを真似してみたけど、よくこれで走らせているなぁ~が感想です。ワークスはすごいねっ

アキバめぐり


Category: 雑記   Tags: ---
2ヶ月ぶりの東京出張のため恒例のチャンプ・フタバ産業に行き物色してきました。
とは言っても特に欲しいものはなく、変形している17.5Tのエンドベルと
B4.1のモールテッドギアカバー、ゼノンのスパーを購入して帰宅。
IMG_0387.jpg

まぁ~どれも福岡には在庫してないので良しということに。

それにしてもアキバ”人大杉。”

DEX410


Category: 雑記   Tags: ---
最近、気になっている4WDマシンのDEX410top_image_durango.jpg
※無断掲載スミマセン・・

高い物で6万円オーバーのバブリーなヤツ。
勿論、この6万円オーバーの物は手が出ませんが、DEX410RのOPT付なら
なんとかいける??のではと考え中。

別に502Xが嫌いになった訳ではない。
502Xに”X”がついている限りタミヤから新しいマシンが出るかもしれないけど、
今年の世界戦でタミヤチームは恐らくTRF511での出場だと思うので年内の発売は無いと判断。

どうする~??

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05

07


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

