ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ついに・・


Category: 雑記   Tags: ---
今週の土・日曜日は全日本の二次予選のためSPIKEはお休みです。
久しぶりにエフワンでツーリングでもと思いましたが
いったつもりでパーツでも買おうかと・・
こいつのために・・・


IMG_0427.jpg




散々迷いましたが結局DEX410を買ってしまいました。
某量販店で¥40000弱で購入しビッグボアダンパーではなく
MOSコートダンパーのセットとアルミサーボセイバーとサスアーム類だけ購入。
サクサクと組んで今日はここまで完成。
IMG_0428.jpg

とくに問題なく組立てできましたが赤いアルマイトとゴールドのアルマイトが混ざって少し変です。
お金貯めて赤いパーツを揃えなきゃいけません。。


世界戦その2


Category: 雑記   Tags: ---
終わってみればアソシ最強!!の世界戦でした。
Red・RCの動画だけみるとデュランゴのニューマンが最速のように
見えましたが独走で自爆していたように??見られました。
こっそりTLRのジャスティンに期待していたけど、
さすがに10年前のシャシーでは世界には通用しなかったみたいです。。残念・・

前のブログで優勝したシャシーを買うかもと書きましたが、
B44.1が少し欲しくなってきました。オークションで新品が3万円位で出品されているんですよ・・
2WD/4WDともアソシでいっちゃうかぁ~~  ブルドック好きだし・・

sun-cavcars-1.jpg

世界戦


Category: 雑記   Tags: ---
2WDはアソシのキャバラーリ選手が優勝!!
アソシ強し!!ですね。

4WDの方ですがTRF勢はやはり511を使用しているようですが
ギアデフを使用してないようです。
あまりメリットが無い??のでしょうか。。
fri-martintrf501-7.jpg

TRFの日本人勢は欠席みたいですね~
1台くらい502Xで出て欲しかった・・


久しぶりのSPIKE


Category: 雑記   Tags: ---

ようやくSPIKEに行けました。
梅雨や家の用事やらで一ヶ月半ぶり??でしょうか。。

PITはエアコン完備で”快適~”ですが外は30℃オーバーで短時間で汗が”ダァー”
走行の方も良いとこなし。

2WDは相変わらず”ヘロヘロ”のチキン走行
苦手は四連ジャンプ手前の直角コーナー
飛んでやる!!の気合が空回りしてコーナー途中でアクセルON!!
リアグリップを失い斜めにジャンプして隣のコースに着地~最悪は場外。チ~ン・・

4WDは整備する時間はたっぷりあったのにデフは滑るはチキン用サスアーム(極太サスアーム)の
おかげであと少しが曲がらない・・即効4本交換~
やっぱサスアームはハイトラクションでないとダメみたいです。
とどめは稲がすくすく育つ田んぼに着地!!
(ひっくり返った状態での着地だったのでメカ類は無事でした)
IMG_0424.jpg
でも楽しい一日でした。。











TRF201X??


Category: 雑記   Tags: ---
ベルギーGPのPHOTOより頂きました。(ドライバーはマーティン)
OOP_1155.jpg
記事にはシャシーの画像も載ってますが大きな違いはわかりません。
ボディが違うのはわかりますが流行のフォワードキャビンではないのは何で??でしょう。
もう戻ることはないかと思いますが気にはなります。

DEX410の購入も迷っています。
トレスレイが言うには2011SPECが出るらしいが2010からの
変更はビッグボアが標準になる程度なのでRCマニアックス価格+ビッグボアのSET
購入の方がお買い得のようです。

迷っているTRF511(ギアデフ付)の予価が大手販売店で5万円弱なので
金額で大きな違いはなさそうです。

ずっと考えていると”別に502Xでいいじゃん”と思ったりもしますが・・
今週末より世界戦がはじまるので優勝したやつを買おうかなぁ~





ムダ使い・・


Category: 雑記   Tags: ---
またやってしまいました・・

IMG_0423.jpg

BD5にマツダスピード6を乗せるにはボディーマウントを
短くカットしてしまったので新しいボディマウントと
ボディマウントがボンネットの段に当たるのと高さを微調整するために
アジャスタブルボディマウントを買ってきたのですが

どれも合いません・・・

タミヤだとこんなこと無いのに・・

ヨコモの部品は良く見て買わないといけませんね。。

今週・先週と会社と家の旅行でラジコンしてません。
来週からラジ三昧の予定です。

そうきたか・・


Category: 雑記   Tags: ---
タミヤのHPにUPされました。
fri-martin502x-5.jpg
※画像無断記載です。すみません・・

やはり出てきました。
TRF511(ギアデフ付)!!

ギアデフは417用では大きすぎて装着できないので
おそらく専用品でしょうかねぇ~

502Xもようやくアルミパーツが発売されそうです。出す気あったんだ

DEX410の売値が下がったので買おうかと思っていたけど
また考えなきゃいけない・・・



にゅ~ぼでぃ~


Category: 雑記   Tags: ---
BD5用に新調しました。
IMG_0419.jpg
プロト マツダスピード6(軽)
ペイントを頼もうかと思ったけど得意の単色ベタ塗りにしました。(タミヤ蛍光レッド)
シールは懐かしのミラージュ!!(何個このモーターを買ったことか・・)

しばらくは出番なさそうですが・・・



07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

