ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Jコンが先に来た


Category: 雑記   Tags: ---
アソシB4.1の+8mmのボディですが、Jコンが先に入荷したみたいです。
o0688092111573494455.jpg

もちろん買ってませんよ~~
ボディはブルドッグで行きます。

FS2のNCGサスアームセットですが、ラジ○に電話したけど留守電・・・早々に諦め。
しかし、どうにか手にすることができました。(送料分高いけど・・)

※FUMIさん・ゴマさんへ

カーボンアッパーデッキは予約しておきます。
もしかして、再来週の全日本で先行販売とかになるのかも??


しまった・・


Category: 雑記   Tags: ---
どこも売り切れのようです・・・

20111006_susarm.jpg

あるときに買っとけばよかった(涙)

あとはラジ○に賭けるか・・

勝った!!


Category: 雑記   Tags: ---
明日、明後日と福岡の天気は雨・・

二週続けてSPIKE行きはお休み・・・

まぁーこんな時は行ったつもりで普段買うのをためらっていた物を
買うのが一番の気晴らしに。
IMG_0547.jpg

B4.1のサスアームは残り一本になったので予備に。
HUDYの6角レンチは手持ちが丸くなってきてたのと特価が重なったので購入。
京商のパーツは前からガンメタが発売されたら買うつもりだったけど、
洛西のナ○シ○さんが出る予定なしと言っていたのでこれを期に買うことに。
出たら返品してやる~

洛西にDEX210が売ってました・・
2回手に取りました・・
自分と戦いました・・
元にもどしました・・
勝った!!

まぁ~最初から買うつもりなかったけどねっ

フタがない


Category: 雑記   Tags: ---
ヨコモのHPにアソシB4.1+8mmコンバージョンキットの案内が出ていました。
実売¥6500位でしょうか?
気になるのはボディの方です。プロライン・Jコンも+8mm用ボディの発売はまだだし、
発売するということはノーマルでは合わないということ??でしょうか。

どうします?友○さん、ゴマさん(笑)
3368-00.jpg

グッパ~イDEX


Category: 雑記   Tags: ---
ちょ~とだけ考えて決めました。
4WDのメインカーはFS2SPに決定!!

そんな訳でDEX410とサヨナラします。

”え~もったいな~い”        んっ!空耳??

持っていてもどうしようもないから手放します。
あとツーリング関係のパーツも少し。

ただDEX410の値崩れがすごいのなんの・・
V3なんか発売するから

それでも手放しますよぉ~  大人ですから・・・

ただ、どうしても手放せないものがこいつ
IMG_0546.jpg

もうツーリングは行かないつもりだけど、こいつだけは考えてしまいます。





アンプ換えました。


Category: 雑記   Tags: ---
仕事でまったく進まなかったアンプの交換が終わりました。
予定通りアンプはスピードパッションでモーターは6.5Tに交換してけど、
サーボはオリオンのままです。(フタバのBLS551のケーブル長すぎ)
IMG_0522.jpg
基本的にKYOSHOの秋元くんの取り回しをいただきました。

明日は雨なのでSPIKEは中止です。
B4.1を久しぶりにメンテをします。  暇なんで・・

iPhone4Sはじめました。


Category: 雑記   Tags: ---
まだ入荷してないですけどね・・

フレッシュマン・カップの後、どうしてもやりたかった事があり作業してます。
何かというとFS2のアンプをスピードパッションのアンプに換える事。
モーターも6.5Tにして、ついでにサーボもオリオンからフタバに換えて・・

あれDEX410が走行不能に・・・

チームメタルシャシー脱会??

そろそろFS2買ったことが、愛妻にバレる頃だし・・マズいなぁ~ どうしよ~
o0800060011555125970.jpg

何かに似てますね~
もちろん買いませんよぉ~




フレッシュマン・カップ


Category: 雑記   Tags: ---
久しぶりにSPIKEのレースに出場してきました。
振り返ってみると、5ヶ月ぶりのレースとなります。

結果は

2WD   アソシB4.1

      予選4位
      決勝3位 Aメイン

4WD   京商レーザーFS2SP

      予選8位
      決勝3位 Bメイン

どちらかと言うと4WDの方に気合を入れていましたが、
結果は2WDの方が上位に入ってしまいました。
恐らくアソシB4.1はB4.2やB5が発売されるかラジコン辞めるまで換えないと思います。
友○さん証人になってください。

4WD・Aメインの動画を撮ったけど、イマイチなのでTEAM・KYOSHO秋元君の
まんぷくRCでのアルティマの練習風景でも貼っておきます。
これもイマイチですが・・

まんぷくRCその2

テスト


Category: 雑記   Tags: ---
TEAM KYOSHO秋元君のSPIKEでの練習風景です。
まんぷくRC

これで打ち止め


Category: 雑記   Tags: ---
DEX410のメンテ時に気が付きました。
オプションで付けていたセンターシャフト(赤いヤツ)のユニバーサル取り付けピンの穴が広がって
”ガタ”が出ていたのでノーマルに戻しておきました。
やはりアルミでは負荷が大き過ぎたようです。
IMG_0499.jpg

その他の気になるオプション類もゴマさんのインプレで格段に走りが良くなることもないようなので、
これ以上のオプション類は打ち止めです。

これからはZX-5につぎ込みます。

やはり無理でした。


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEへ練習に行ってきました。
とりあえず17.5TのB4.1で1パック

”う~んいい”

次FS2

”う~ん良く曲がる”

欲が出てFS2のモーター8.5Tから6.5Tへ

”無理・・  6.5T早すぎ”

次DEX410に17.5T

”全然ダメ”

重すぎて走りません。コーナーはいいけど、ストレート・ジャンプはダメダメ~
北○さんは普通に走っていたのに・・感覚の問題??

フレッシュマンカップはFS2で出場することに。

そう言えば鉄板シャシーをカーボンに換える方がいらっしゃるとか・・・
真似しちゃう??

IMG_0496.jpg



 







ワンワン


Category: 雑記   Tags: ---
ガマンできずに塗っちゃいました。
IMG_0495.jpg

得意の白一色・・
あとスプリングも前後レッドに変えてみました。
どうなるか楽しみ~

DEX410の情報でシャーシはアルミよりカーボンの方が良いらしい・・
それも格段に良くなるらしい・・
あとサスマウントも樹脂がお勧めらしい・・

チームメタルシャーシ解散かっ!!

どうします??ゴマさん~
1諭吉かぁ~・・

やばい・・


Category: 雑記   Tags: ---
FS2SPのシェイクダウンをしてきました。
もちろんメインはDEX410でFS2はあくまでも17.5T仕様でしたが・・

1パックで乗せ換えました。
IMG_0494.jpg
よ~く走ります。
モーターも8.5Tで十分です。
メインカー入れ替わりか・・・

”イヤイヤ”あくまでもメインはDEX410

でも北○さんのDEX410V3は17.5Tで普通に走ってたし・・
今週末はFS2のセットを煮詰める予定   ハァ?
そう言えばSPIKEでB4.1が復活の兆しが。今のところ3台なり~

今日はDEX410祭り??


Category: 雑記   Tags: ---
今日のSPIKEはDEX410が4台集合!!
しかし同時に走行させていると、一人・・また一人とリタイア・・

自分が壊したところです。。

IMG_0491.jpg

IMG_0492.jpg

金属以外も弱いです。。

北○さんがDEX410V3のシェイクダウンしてましたが、
ビックボアダンパーでも問題なく走ってました。
新しいボディの”クーラー”がCOOL!!
あと樹脂製のサイドプレートを買ってみようかと考え中です。

FS2は次回報告します。

思い立ったら・・


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEのフレッシュマン・カップのレギュレーションではモーター17.5Tでギア比は7.5です。
さすがに重過ぎて走れない・・

軽量化する解決策はカーボンシャシーが効果的(約65グラム軽くなる)ですが、
SPIKEアルミシャーシ同好会の会員としてはご法度??

そこで・・・
IMG_0490.jpg
いっときました。

で・・
IMG_0489.jpg
出来ました。

驚いたのはビッグボアダンパーの出来の良いこと。
基本的には17.5T用ですが、6.5Tを付けて走行させるかも・・

明日シェイクダウンします。

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

