ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ちょっとブレーク


Category: 雑記   Tags: ---
物欲②に行きたいところですが、たまにはRCネタ以外でも。
先週の土曜日に福岡モーターショーに行ってきました。
正直、未来の車には全く興味がなく、現実的な車だけ集中的に見てきました。
その中、この2台は”欲しい・・”と思った車です。

国産車
IMG_0049.jpg

マツダのTAKERI
ディーゼルエンジン搭載の4ドア・クーペ(発売未定)
画像ではわかり難いけど、とにかく美しい~ 

輸入車
IMG_0073.jpg
マセラティ
¥15,000,000だったかな(勿論買えません)

で、少しだけRCネタでも。
ReedyRaceが終わりジョン・ニューマン(デュランゴ)が優勝したけど、
やはり注目は原選手ですね。UPされている動画を見ましたが、久しぶりのEPオフでも早いです。

yaggyネタですが、FS2がついにカーボンダブルデッキを試しているようです。
走る・走らないは関係なく発売されたら即買いです。

あと、B4.1のギア周りをRCマニアックスに注文しました。¥2,000位で済みました。
これでギアノイズが治まると思います・・頼む。


物欲①


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行ってきました。
2WDのみ6パックの走行で、これを試してきました。
IMG_0610.jpg
2セル・ショートリポbyイーグル!!

ヨコモのショートリポを買おうかと迷っていたところ、RCマニアックスに入荷したと
案内があったので、飯塚AEONの駐車場で注文。
ヨコモ¥6930×2で¥13860!!
イーグル¥4200×2で¥8400!!!   
迷ってて良かった~     性能は度返しですが・・・

各走行ごとにバッテリーの位置を前寄り・後寄りと良いところ探りながらの走行。
結論は後寄りは無し、前寄りでウエイトをサスブロック前から丁度バッテリーの
ストッパーを兼ねた位置あたりが今日のBEST。

気になるのはスロットルを握った時の初期反応が悪いところ。
ピニオンを24枚から21枚まで落としても少しの改善のみ。
村○さんからもな”何かおかしい”と指摘されるも原因は不明のまま。
家に帰って一人反省会で確認したところ、デフの閉めすぎを発見!!
これが直接の原因かは来週確認してみます。

最近、ギアノイズが大きくなってきたことも気になるところで、
ギア周りの大規模な交換が必要かも。

走行中にタケさんの”京商!京商!!”コールを後から聞きつつ
新車買った方が安いか??と少し考えるもどうにか我に返る。

村○さんおTRL22も良い感じなんだよねぇ~
まだ、まだ物欲は続きます。。






コソ練


Category: 雑記   Tags: ---
コソ練に行ってきました。
オフロードではなくオンロードの方。
仕事で夕方にエフワンの近くのお客さんに行くことになったので、
昼間のうちに道具を家に取りに帰り、18時30分頃エフワンに到着。

目的はブーストの具合の確認で、いまのところフィール2・ブースト5で良さそうです。
気温も関係していると思いますが、ワンヒットでどこかが壊れます。
Cハブ・Fナックル・リアアップライト×2とホイル2本・・
まぁー別にいいんです(涙)

話は変わりますが、新しいブルドックボディが出るようです。
20120127_2206062.jpg

微妙ですね~

もうすぐ・・


Category: 雑記   Tags: ---
リクエストに答えてテンプレートを変更してみました。
カエルの画像は変更できるらしいけど方法がわかりません。
そのうち調べます。

もうすぐですね~FUMIさん・メギーさん。
7b1d031b.jpg
付き合いますよ。。

2WDのバッテリー


Category: 雑記   Tags: ---
最近、2WD用のバッテリーがダメになったので、4WD用のセパレートパックを使用していましたが、
これを購入しようかと思います。
yb-p242bn.jpg

70Cの必要は無いけど、まぁいいかな~と思って。
30Cくらいの安いやつ、発売してくれればいいのに。。

もしかすると、ヨコモの黄色ラベルにするかも・・
その時の財布の中身と相談ですね。

リハビリその後・・


Category: 雑記   Tags: ---
21日はSPIKEがクローズだったので、エフワンへ行ってきました。
IMG_0048.jpg
※タミヤ愛を感じるピット
17.5Tで3パック。ベスト25L:5’00,3”で激遅・・
多分、早い人で27Lに入ると思います。

夕方になり、17.5Tは僕一人だったので、13.5Tに交換。
SETは勉強熱心な歯科大生の平○君のSETを総パクリ。弱アンダーで走らせやすく良い感じ。
ブーストを抑えてタイムは気にせずに2パックの走行で終了~

9時間居て5パックの超マッタリのツーリング。
タイヤも去年のSOREX32で一日遊べました。。


SPIKE CUP 2012round1


Category: 雑記   Tags: ---
行ってきました。
結果は目標の両クラスBメインを達成することは無く両クラスCメイン・・・
まぁ~こんなもんです。

しかし、あれだけ集中的に練習していた2WDが”ヘロヘロ~”
また、暫く2WDメインで練習します。

そう言えば、2WDのフロントタイヤのインナーが、こんなことになってました。
IMG_0036.jpg

これで曲がるわけないですよね・・

リハビリ


Category: 雑記   Tags: ---
EPツーリングのリハビリ用に417Xのモーターを13.5Tから17.5Tに乗せ換えました。
ついでにESCもLRPからアソシB4.1から外したホビーウィングに換えました。
LRPはSXXのストックスペックなんですが、17.5TのNOブーストでは使いづらいらしいです。

IMG_0031.jpg

いつ走らせるかは未定ですが・・・

明日15日はスパイク・カップです。
とりあえず、デフのメンテと2WD用に新品タイヤ(ホットボディーズ)を用意して出撃です。
目標は両クラスBメイン入りです。。

,2012年NEWボディ~


Category: 雑記   Tags: ---
2012年のNEWボディが出来上がりました。

IMG_0607.jpg
ペイントはHS・デザイン
メインカラーはパールオレンジです。

練習では使用しません。リアウイングは撮影用になるでしょう。。


いっちゃったよ~


Category: 雑記   Tags: ---
今日、洛西にタイヤを取りに行ったとき見つけてしまいました・・
IMG_0584.jpg
B4.1に載せます。
これに換えたからと言って早く走れるとは少しも思っていません。

次は4WDですねぇ~
思い切てSXXのV2にしようかなぁ~EXTRA・EDITON安いし・・

2102年の初走行~


Category: 雑記   Tags: ---
皆様、今年もよろしくお願い致します。

2012年の初走行にSPIKEへ行ってきました。
少し出遅れて到着したところ、すでに10名以上が来られており慌てて準備。
今日の目的はESCのバックキャンセル走行とプチSPIKE・CUPの出場。

まずはバックキャンセルですが、1パック途中で再設定。
僕レベルでは練習中のバック無しは無理!
スロットル全開での脱出も出来なくはないけど、タイヤの消耗やスリッパー、デフの負担に
なりそうなので、素直にバック設定をした方が賢明。

これで次に購入予定のESCが限定されてしまいます。
今のところの候補として4WDはLRPのSPXバレットリバース(前に使ってました)
2WDはSPXスーパーリバースかヨコモのPRO2あたりでしょうか。
どちらかと言うと2WDの方にESCの違和感があるので先の購入になりそうです。

プチSPIKE・CUPは予選20分間走行のベストラップでグリットを決める方式。
丁寧な走行を心掛けて、両クラス共ベストラップ目標の30秒を切ることができ自己満足。
(確かTQとは2~3秒開いていたような・・)
本番は何着だったか聞くのを忘れましたが、4WDでベストラップ28秒台が出ており、
ここでまた自己満足。

このタイムがアベレージになるように練習あるのみです。ハイ。。










01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

