ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

B-MAX2シェイクダウン


Category: 雑記   Tags: ---
B-MAX2のシェイクダウンに行ってきました。
まずは一言・・・・

曲がらん!!

IMG_0625.jpg

妄想セットのXギヤのスプリングが大ハズレ・・  ¥882の無駄遣い
即効ノーマルに戻すことに。

で、タケさん交代して指摘が・・  デフ緩いんじゃ??
デフ・ブレーキを調整してオモリ積んで最初より走るようになったけど、B4.1の方が扱いやすいみたい。。

しかし、やることはあります。

①フロントアッパーアームを短くする。
・リアに比べるとフロントが長いから曲がらない?

②フロントのサスマウント・アッパーアームマウントを別パーツのナローにする
・標準でフロントサスアームを内側にするセットが付属していることから、ヨコモは想定内?

③ユズさんに売ってB4.1に専念する。
・これはウソ

来週も頑張ります。


バックしません・・パート2


Category: 雑記   Tags: ---
B-MAX2用のESCですが、新しいやつを買ってしまいました。
(FUMIさんにはネタばれしてますが)
IMG_0095.jpg
SXX TCスペック Ver2

サイズ的には小さい方だと思いますが、これでもギリギリです。
ヨコモは真剣にRダンパーステー前にESCを載せるつもりで設計したのだうか??






完成~


Category: 雑記   Tags: ---
B-MAX2完成しました。  ※ゴマさん、これ組むの簡単でした。。
サーボは古○さん、お奨めのSAVOX~
しかし、ESCを載せるところが悩みどころ・・
IMG_0624.jpg
説明書によると、ショートリポの位置は画像のところが推奨で、
FUMIさんが言ってたバッテリーとサーボの間にESCを載せることは可能ですが、
ケーブルが届かない・・orz
LRPのスーパーリバースは諦めるしかないか・・



やっぱり大人じゃなかった・・


Category: 雑記   Tags: ---
飲み会に参加された皆様、お疲れ様でした。
よくしゃべり、食べて、飲んで、歌って7時間・・楽しかった~
みんな年代が同じなので、カラオケの選曲がGOOD!!
オマケにみんな上手いわぁ~
また、みんなで行きましょう!!
タケさん家まで送ってくれて、どうもです。

※詳しくはFUMIさんのところで

さて、少し胸焼けするなか、洛西にブツを受け取りに行ってきました。
IMG_0093.jpg
ヨコモB-MAX2
まぁ~ヤフオクでいろいろ売った金額が予想の倍ほどになったので、
とりあえず買ってみました。ピュ~・ピュ・ピュ~ ※口笛です
で、サクサクとここまで作りました。
オプションはアソシのFホイルが使えるFアクスルくらいで、ビス類はノーマルを使わずに
ヨコモの鉄ビスで組んでみました。(付属のビスは良くないらしいので)

問題はESCでSPXスーパーリバースを使うつもりだったけど、
シャーシが狭すぎて入らないこと。
リアダンパーマウント前に載せる方法もあるけど、ケーブル短く切っちゃうと
B4.1で使えなくなるのが考え所です。
どうするかなぁ~

FUMIさん!B4.1は止めませんよ!!



二回目のiPhoneからの書き込み


Category: 雑記   Tags: ---
FUMIさん、メギーさんアドバイスありがとうございます(笑)

X-12の7.5T(サンワのやつ)洛西にありました。まだ、買ってないですが近いうちに買います。

アルティマはありませんでした。メーカー在庫切れらしです。

そのかわりB-MAX2がありました。
何とか、買わずに堪えました。
少し大人になった気がします…??

寝ながら考えます。

いいのを見つけました。


Category: 雑記   Tags: ---
B4.1にショーリポを積んだときに出来る隙間を、どうしようか考えていたところ、
ピッタリな物を見つけました。
IMG_0621.jpg
タミヤのウレタンバンパーでカットしてないやつです。
これを”刺身”を切るような要領でカットし隙間に入れ込んでみました。
IMG_0623.jpg
とりあえず、バッテリーは後ろ寄りに決めてセット出ししてみようかと思っています。

今、考えているのは・・

・20gのウエイトは外す。
・リアのスプリングをシルバーに戻す。
・あと何かある??




バックできなくなりました。


Category: 雑記   Tags: ---
今日はSPIKEのフレッシュマン・カップでしたが行きませんでした。
特に予定もなかったので、FS2に新しいESCのSXX・TCスペックを積んでみました。
IMG_0619.jpg
とりあえず、配線はノーマルのカラフルのままで、バッテリー接続端子をリア側にして、全体的に長めにしてみました。
(もしかすると他のシャーシに載せるかもしれないから・・・)
以前のスピードパッションより、かなり小さくなったので受信器と並べて積むことも出来ましたが、
ESCやサーボケーブルの長さを考慮して、モーター側に積むことにしました。

あとは設定ですが、次回いろいろと試してみます。


おや??


Category: 雑記   Tags: ---
このアングル、なかなかカッコいいのでは?
DEX410用ブルドッグ!!

sat-hupo4wdact.jpg

このぐらい思いっきり積んでみる??
fri-truhetlr22-1.jpg

沖縄に3泊4日の出張から今日帰ってきて少し疲れ気味・・
明日、どうしようか考え中です。


EPTのNEWボディ


Category: 雑記   Tags: ---
洛西に注文していたボディが入荷したので取りに行き、塗っちゃいました。
IMG_0087.jpg

得意の単色塗り。

アクティブから発売されている、ブリッツのSFです。  SF??
どう見てもレクサスのISなんですが、なぜSF・・
答えはこのボディ、レクサスISの最上級グレードのISFで
パテントの関係でIを外してSFにしているみたいです。

正直、かっこ悪いですが、いいらしいです。

練習~


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行ってきました。
今日もB4.1のみで”ショートリポの搭載位置はどこ?”を課題に7パックの走行。
基本セットはFUMIさんのコピーで違いはバッテリーの種類だけなのに全く違う走りをしてくれます。
とにかくリアのトラクション不足のおかげで、いつもの”ヘロヘロ~”走行。
とりあえず、リアのスプリングをシルバーから深緑へ換えて、スリッパー強めて、
バッテリーを前寄り・後ろ寄りの繰り返して出た結論が”ショートバッテリー必要??” 
リアサスマウントから20mm前で、その間に20gのウエイトが今のところ自分には良い感じですが、
まだまだダメです。

しばらくはB4.1のみの練習が続きそうです。
IMG_0085.jpg
FS2はこの状態のままでRCバックの中で眠ってます。

※最近、このブログのアクセスが増えてきたなぁ~と思っていたら、FUMIさんところで
 リンク貼ってくれていることに気づきました。 ありがとうございま~す。。

物欲②


Category: 雑記   Tags: ---
値下がりに釣られてしまいました。
IMG_0611.jpg


なかなかGOODですよ、この充電器。。





02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

