ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

とりあえず・・


Category: 雑記   Tags: ---
今日はSPIKE・CAP兼全日本選手権の二次予選に行ってきました。

結果は

2WD 決勝Bメイン5位
4WD 決勝Bメイン3位

何とか2WD・4WDとも無事に通過することができました。
なぜか両クラス共1ヒート目が良くベストタイムとなってしまい、2ヒート目・決勝とも
いつもの”ヘロヘロ”走行となってしまいました。。

それでもB-MAX4は良く走ってくれてお気に入りですが、B-MAX2は何かしっくりきません・・
とは言っても捨てる訳にもいかないので、岩○さんに教えてもらったセットに変更して試してみます。
次回の走行はM12を手にしてることでしょう~
IMG_0267.jpg
画像はSPIKEにヨーロッパ旋風を巻き起こしているVEGAのRB5とTRF201です。
TRF201のロングホールベースは半端ないくらい長いです。



ZX-6


Category: 雑記   Tags: ---
近日発売?


海外通販で手に入るかもしれません。
メギーさん、どうします?

RB6?


Category: 雑記   Tags: ---
出るのでしょうか?RB6??
画像を見る限りボディはフィニッシャー系のように見えますが、もし専用ならば販売は近いかもしれませんね~
いまのところB-MAX2が普通に走っているので、買う予定はありませんが(本当はプロポ買うので金欠)
気になる一台です。
※全日本用にB4.1を買うかもしれません・・

今週は二次予選に向けて毎晩少しづつメンテしています。
まずはB-MAX2ですが、オイルの番手をF25・R30、リアトーインを3.5度に変更してみました。
デフはどうしようか考え中です。

明日はB-MAX4をやります。

久しぶりのSPIKE


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行ってきました。
天気予報では”雨降るかも”でしたが一日”カンカン”照りで汗ダラダラ

久しぶりに会った古○さんですが、ももクロのタオルを自慢げに首にまいてニヤニヤ(笑)
※年齢詐称のウワサが・・・

で、走行の方はというと、タイヤが新品ならセットが出て無くても
それなりに走りますが、何パックか走っているうちに変なとこで巻いたりします。
人間がタレるのもありますが。。
全てはタイヤの目が無くなったのが原因だと言い聞かせ今日は撤収。

片付けていて気づいたのですが、4WDにフロントタイヤの1/3接着が剥がれいて、
家に帰って2WDのダンパーを外して確認してみると、フロントの一本(左右もわからない)が
ガチガチで全く機能してないことがわかりました。
ラジコン出来ない間、何をしていたのでしょうか。。

まぁ悪かったところを直せば更に走るようになるはずなので、来週はベストラップを更新することでしょう(嘘)
29日は運命の二次予選です。その前に一日練習が出来そうなので、少しだけセットを変更してみます。
4WDはダンパーオイルの交換くらいで済ませますが。。

頼むよ~


Category: 雑記   Tags: ---
なぜか九州北部だけ梅雨明けしてないらしく週末の天気が微妙~

走行可能なら土・日曜行けるのに…
ぶっつけで二次予選だけは避けたいところです。
M12もぶっつけかも?

物欲の神降臨


Category: 雑記   Tags: ---
明日は走れるかも・・と期待しつつ夜中に雨が降り出し、今朝のFUMIさんからのメールで”無理かぁ~”
まぁこの時期は仕方ないですね。コース整備してくれたタケさん達に感謝・感謝です。

昼過ぎに少し雨が弱くなったので洛西まで買い物に行ったところ、メギーさんと入れ違いだったらしく、
タミヤのワイルドワンを少し見て棚に戻し、2WDのフロントタイヤだけ買って帰ろうとしましたが、
ついに物欲の神が降りてきました。

予約しちゃった~M12

あとサーボはコアレスのSRG-CZを2台分。
サーボはブラシレスが良かったけど、金額で¥10,000高くなるし、FUMIさん・メギーさんも
使っているので、これに決めました。

これで心の”モヤモヤ”が晴れました。

気持ちイイ~





うらやましぃ~


Category: 雑記   Tags: ---
福岡では大雨のため、ラジコンなんか絶対ムリだと言うのに、海○さん・うずりんの二人は
谷田部アリーナでラジコン三昧の3連休を送ってます。
さっそく恒例?の谷田部アリーナ所長のブログに登場しています。

でっ自分の方はというと、この3連休は自宅待機(なにもすることがないだけ)でネットばかり見てます。
そこで見つけたのがこれ

xray4wds.jpg

XrayのEPオフロードカーです。
ベルトかシャフトもこの画像ではわかりませんが、ボディはB-MAX4Ⅱ用です。

あとこれ
efra2012_2.jpg

TRF201です。
ブルドッグのボディが乗ってますが、ついに出るの??
こっそりとTRF511・502X用のブルドッグは発売されているので、もしかしたら専用かも。
今はヨコモを使ってますが、心の奥にある”I LOVE TAMIYA”は否めません。



4PKスーパーR キタァー


Category: 雑記   Tags: ---
タイトルからすると買ったのでは??と思われるかもしれませんが、まだ買ってません。
M12のダブルレシーバーが発売される前に出してくるところなんか計算済みなんでしょうかね~
聞いた話だとプロポ・レシーバーは揃っているけど、ニッケル?バッテリーが不足しているとか・・
DRY仕様と同時期に発売されていたら、間違いなく買ってると思います。

フタバにしようかなぁ~




キレイさっぱり


Category: 雑記   Tags: ---
本日SPIKEでは走行可能だったらしい…
自分は用事があって行けませんでした(泣)
来週末も晴れてくれ~

今までなら梅雨時期は屋内でEPツーリングですが、まったく行ってません。
なぜかって?ついにツーリング関係の物を全部手放してしまいました。
もう戻ることは出来ませんが、その分、オフロードに集中することにします。

さぁ何を買おうかな~

ネタ切れです。


Category: 雑記   Tags: ---
FUMIさんとこの真似してB-MAX4の重量でも測ろうかと思いましたが秤を持ってない・・
物欲も今のところ落ち着いており、スペアパーツを少し買ったくらいでM12の購入はまだ考え中・・
噂ではM12と同時期に4PKスーパーRが発売されるらしく、WレシーバーでM12と同額くらいだそうです。

すでにオウミッツさんがブログにUPされていますが、これカッコよくないですか?
SchuCougarSVR-1.jpg
シューマッカーのEPツーリングは日本の代理店が決まったらしので、もしかするとEPオフも取り扱うかも?

まぁ梅雨明けにはSPIKEで見れることでしょう~ねっオウミッツさん。。


メギーさんは無事に帰ってきたのだろうか??

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

