ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

出てたぁ~


Category: 雑記   Tags: ---
B-MAX4用メインシャーシとアッパーデッキのハードが発売されている!!
そしてRCマニアックスで、すでに売り切れてる!!!

まだあるよねぇ~ヨコモさん・・


何でもないこと~


Category: 雑記   Tags: ---
先日、SPIKEでメギーさんのRB6をやってみました。
感想は・・すごく曲がる!!

ホイールベースはB-MAX2より約10mmほど長いんだけど、あきらかに曲がります。
洛西に1台あるんだよな~

追い討ちにRCマニアックスにB4.1の世界戦使用が入荷している・・
思わず”ポチッ”といきそうでしたが、ビッグボアダンパー仕様のB4.2?が発売されそうな気がして
何とか踏みとどまりました。

う~ん、どうしよう。。


これは買う
image013.jpg

B-MAX4 2012全日本選手権仕様車


Category: 雑記   Tags: ---
出るんだって。
内容はハードメインシャーシとアッパーデッキくらいなので、
全日本前に単品で発売されるなら買うか。
で、どうなんだろう?

9000円オーバー!!


Category: 雑記   Tags: ---
1.jpg

これだけで足りるだろうか・・

ダメだった・・


Category: 雑記   Tags: ---
今日、買い物ついでに洛西に行ってきました。
目的は昨日?発売になったRB6のボディがB-MAX2に合うか確かめに。
B-MAX2持参で重ね合わせてみたけど、微妙に合いません。てか、RB6のボディ長~い!!
もう少しでRB6を買わされるところでしたが、なんとか振り切ってきました。

で、某オークションで落札を狙っていたアソシB4.1ですが、予算を超えてしまいスル~。
結構、高値で落ちてビックリしてます。

明日も雨が決定なので、全日本まで何を買うか書き出して楽しむことにします。

ヤタベの用意


Category: 雑記   Tags: ---
金曜日の飲み会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったですね~
”ヘイヘイ”さん、サーボの購入予約ありがとうございます。

今日から三連休ですが、初日は残念ながら仕事でした。。
残りの2日間も雨は間違い無さそうなので、今週もラジコンはお休みとなりそうです。
そこで10月に行くヤタベの用意でもすることに。
IMG_0318.jpg
とりあえず、タイヤを3セット貼りました。

ホイルは初めて買ってみたJコンのスポークです。
なぜ買ったかって?スーラジで安かったからと、かっこいいからでホイルの違いで
走りの違いなんか僕にはわからないので、何でもいいんです。

話はかわって、いつものようにRED RCを見てみると、
ついにアソシからビッグボアダンパーが発売されるみたい。
だから、RCマニアックスでV2ダンパーが安売りされている訳だ。。
その他にもJコンからアルミのステアリングワイパーとウイングマウントの案内されている。

さらにTRF201が8mm長くなるパーツも・・

気になる~

みんなRB6組んでる??

続・何でもないこと~


Category: 雑記   Tags: ---
FUMIさんメギーさん達は全日本へ向けて着々と準備をすすめているようで、
そろそろ自分も真似して、まずはリストアップでも。

◆バッテリー 4WD・・ヨコモのセパレート(赤)を1~2セット

         2WD・・アトラスの特価のショートリポを1セット

◆モーター  買わない

◆ESC   ヨコモorスピードパッション(予備のLRP売っちゃった~)

◆タイヤ   いっぱい

こんなもんかな?

いよいよ今週末に発売のRB6!!
今度の連休には見れるかも??と思っていたけど、まさかの台風orz
連休中は10月のヤタベ用にタイヤでも貼ります。
おっ~と、その前に玄海庵で決起集会があった!!楽しみ~

業務連絡 

ヘイヘイさんSAVOXのロープロサーボは最高級プロポM12では動きませんでした。
¥2,000でどうですか?
 
  

何でもないこと~


Category: 雑記   Tags: ---
先週は土・日曜日のラジコンはお休み。。
時々時間をつくってはダンパーのオイル交換やデフメンテを簡単にしたくらいです。
そういえば、B-MAX2のデフボールをセラミックからアソシのタングステンに交換してみました。
特に意味はありませんが、違いがわかるだろうか??みたいな感じです。

メギーさん情報では、RB6が今週末に発売されるらしく週末の三連休中には見ることができるかも??
今回、予約はしてませんよ~
全日本終了までは、B-MAX2でがんばります・・多分。。
もし、RB6の標準ボディがB-MAX2に合いそうならボディだけ買うかもしれません。

LRPの新製品でSXX用アップグレードの基板が発売されました。
内容はTCスペックの機能とストックスペックの両方の機能があるようで興味があります。
マニックスは既に完売しているようですが、10月中旬には再入荷するみたいなので、そのときでも考えます。

以上、何でもないこと~でした。。

ショートリポ


Category: 雑記   Tags: ---
RB6にはショートリポでしょう

スーパーラジコンで¥4500位だったような⁇
メギーさん、いかがですか?
ヨコモESCの特価のやつ、またでないかなぁ~

日曜日は~(続き)


Category: 雑記   Tags: ---
日にちが空いてしまったけど続きです。
今回、B-MAX2にFリブ/R新品のホールショットで走行。
全く問題なく使えます。良く前に出るし、コーナーも問題なく快適に走行できます。
途中、Fホットボディーズのピンクに交換してみたけど、少しアンダーになりイマイチ。。
2WDのFはリブで決まりです。何パック使えるかカウントしてみます。(今のところ5パック使用)

で、早々にDEX410を走行不能にした”ヘイヘイ”さんといっしょに走行することに。
”ヘイヘイ”さんは珍しく新品タイヤを装着していて、更にパソコン持込でESCのセッティングとかしてて・・
結局、初期値に戻したっけ??
まぁ~バットドライブ連発で後から横からとぶつけてきます。
嘘です。
なぜ”ヘイヘイ”さんといっしょに走ったらヘイ・ヘイ~と口にしてしまうんだろう??

FUMIさんは2WDにもヨコモのR3を投入しメギーさんもRB6にR3を投入するみたい。。
さぁ自分はどうする??
20120906_2310352.png

日曜日は~


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行って来ました。
今回はヨコモのESCの確認と2WDにホールショットを装着させての走行。
まずはホビーウイングV2と新品ホールショットで1パック目~
相変わらずホールショットは絶好調!!次のレースはこれで出ますよ!!
V2も悪くないです。

そのままヨコモのR3に交換。
設定はバギーモードでドラッグブレーキだけ0%から10%に変更しただけで2パック目~

思った通りの好感触~ 立ち上がりもGOOD!メギーさんも言ってたブレーキが更にGOOD!!
問題は少し発熱があることで、いつも長くは走らないほうですが、それでも”チンチン”になります。
おそらく、設定が5分間の走行を前提にされているから仕方ないかも・・
とは言っても全日本にはこのESCで決まりです。
IMG_0314.jpg
画像奥の白と赤のフタは2日間の走行で¥3,000のダンパーマウントを2枚ダメにした
”ヘイヘイ”さんのボロンゴDEX210用”ヘイヘイ”さんと熱いバトルを繰り広げた2WDの模様は次回にします。


09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

