ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

着々と


Category: 雑記   Tags: ---
ヤタベの全日本用コースレイアウトが見えてきました。
前回のコースレイアウトより、ジャンプが増えて更にテクニカルになっている?ようです。
逆回りもありそうですね。


準備完了~


Category: 雑記   Tags: ---
全日本に持ってく荷物のパッケージングが終わりました。
前回の教訓を生かし、要るもの・要らないものを選別したところ、ムゲンの大バックに隙間少々で収まりました。
とりあえず、タイヤは2WD/4WD各3セットにしてプロポバックも中に入れました。
ポンダーは忘れないようにB-MAX2に貼り付けて、充電器は1つにして、バッテリーは新品だけ持っていこうかと
思っていたけど、手持ちの各3セットを持っていきます。
森○さんのTwitterだとタイヤの磨耗が早いとか・・もう1セット新品入れときます。
仕事の都合で発送は明日にしますが、送り先は??
ユズリンはホテルに送るって言ってたけど、バック1つなので以前と同様にヤタベに送ります。

ショックなことに、比較的新しいKYOSHOバックのファスナーが壊れた・・ボロです。

週間天気予報によると、朝・夕は冷えるみたいなのでフリース一枚持って行きます。



フィニッシャー その2


Category: 雑記   Tags: ---
塗りました。
IMG_1391.jpg
単色なのに¥1000使った・・  ※リアウイングのスモーク入れたら¥1500

いつも見てるブログでヤタベのB-MAX2使いの方の情報だと、ノーマルボディよりフィニッシャーの方が
ヤタベの左側の高速コーナーの巻き込み感がなく、キレイに曲がっていくって。
確かに前回ヤタベに行ったとき、あの高速コーナー最悪だった・・
こいつは使えるかも。。

あっ、レイアウト変更されるんだった。。

長くない??


Category: 雑記   Tags: ---
LWBとは知ってましたが・・
JConceptsB442-Finnisher-1.jpg

明日の天気が微妙です。。

アソシB44.2


Category: 雑記   Tags: ---
アメリカでの販売金額が約$370=¥30,000也
どなたか並行輸入してくれないかなぁ~
B44_2_350_md.jpg

また脅迫メールを着信・・
IMG_0390.jpg

もう装着する赤アルマイトアルミパーツが無くなったらしく、ついに自分を赤くするそうです。

ヘイヘイ様、これでトレスレイのムービーのトップバッターをいただきですね!!

フィニッシャー その1


Category: 雑記   Tags: ---
なぜかヨコモのタグです。
IMG_0374.jpg
比べてみました。
IMG_0375.jpg
この後、カットラインに合わせて切ってみましたが、この状態では装着が困難でフロントダンパースティ周りを
切り込まないとダメみたいです。

とりあえず、このボディは単色塗りにします。
※ボディを持っていく時間がなくて・・
色はメギーさんとかぶってしまうけど、蛍光オレンジにする予定です。

週末の天気、大丈夫かよ~

そういえば、ヘイヘイさんがJコンのボディ名イリュージョンのことをプリンセス天功と連呼してました。
つまんね~

久しぶりのSPIKE~


Category: 雑記   Tags: ---
久しぶりにSPIKEへ出撃。
メンバーはFUMIさんとヘイヘイさんの三人のみでまったりの一日。
まずはB-MAX2ですが、セットはヤタベのままでタイヤのみホールショットで走行。

問題なし!!

ヤタベ同様、SPIKEでも良く走ってくれます。
※あとは腕の問題ですが・・
しかし、B-MAX2用のホールショットがダメになりました。。
トータルで12パックの走行で1パックあたり約¥100位なら合格でしょうか。

B-MAX4もヤタベのセットで問題なーし。
ヨコモのブラシレスモーター7.5Tも特に問題無く良く走ってくれます。
とりあえず、全日本まで固定することに。
IMG_0373.jpg
う~ん、ぜーんぶYOKOMO



明日は出撃です。


Category: 雑記   Tags: ---
明日は三週間ぶりにSPIKEへ出撃です。
とりあえず、ダンパーオイルの交換だけで他はヤタベでのセットのまま行きます。
そういえば、RCマニックスからの入荷お知らせメールを見てビックリ!!
Jコン・B-MAX2用フィニッシャーが入荷してる~
車での移動中だったので、愛妻にiPhoneから発注してもらい2枚GETしました。
※もうすでに売り切れです。。
明日、早速試してみようかと思いましたが、ポリカ用のスプレーが無い・・
明日は諦めますが、ヤタベに持って行く用にペイントの出すか単色で行くか・・
あと二週間でヤタベなので間に合わないか??

明日、H・Sデザインに電話してみます。。

最終チェック


Category: 雑記   Tags: ---
B-MAX4用にブラシレスモーターを購入しました。

ym-zbr175.jpg

ヨコモの7.5T
※画像は拝借しました。。

いつもは6.5Tを使用してますが、全日本でどのようなコースになるか分からないので
7.5Tも用意しておくことに。
なぜこれかって?一番安かったからです。
13.5mmローターの超トルク型なのでギア比を8.5~9の間で試してみようかと思ってます。
ついでにB-MAX4のESCをヨコモのR3と交換してオールYOKOMOにしてみました。
ショートリポも一本購入~もちろんアトラスです。
残りはセパレートバッテリーを買えば全日本の準備は終了です。こちらはヨコモの赤ラベルにします。


あと、ヘイヘイさんから”この画像を載せろ!!”と脅かしのメールがきたので貼っておきます。
Attachment-1.jpg

新たにリアハブが赤くなりました。その下のデュランゴマットは丸めることができないため、
持ち歩けないらしいです。プッ!

初・ヤタベアリーナ②


Category: 雑記   Tags: ---
ヤタベから戻ってきて沖縄~東京と出張続きで、今日ようやく届いていたラジコンバックを開けました。
話には聞いていましたが、各メーカーのワークスの方々が普通に練習していて、右隣り松倉君・左には前住さんと
とても不思議な感じで、ひっくり返った自分の車をタミヤの鈴木さんに何度も戻してもらったりと贅沢な場所です。

そんな中、トレスレイ福岡支部の自称ワークスドライバー”ヘイヘイ”さんもDEX210の整備に励んでおり、
ギャンブルで稼いだお金で赤いアルマイトパーツを買い込みドレスアップ中~
IMG_1364.jpg

DEX410の走りがイマイチで悩んでいたところ、京商の秋元君からダメだし連発!

IMG_1366.jpg

なぜかDEX410に謝っていました。。

全日本前ということもあり、タミヤ・京商・ヨコモとテストしていて、タミヤの少し長いTRF210や
少し違うTRF502Xなどを見ることができる場所でもあります。
※少し揺らぎそうになりました・・・
話は変わりますが、ようやくJコンからB-MAX2用のフィニッシャーが発売されるようです。
このフィニッシャーのボディを使いたくてB4.1にしようかと思っていたくらいで、ホント待ってよかったです。
NewJCYokomoB-max2FinnisherBody.jpg
カッコいい~

あとはB-MAX4のフィニッシャーを待つのみです。。

B-MAX2のMIDはいつ発売なの??

初・ヤタベアリーナ


Category: 雑記   Tags: ---
まずはお決まりの・・
IMG_1362.jpg
コースは・・IMG_1363.jpg
コントロールタワーは思っていたより高くはなく、真上から自分の車を見るのは違和感あったけど、すぐに慣れます
コース全体も想像より狭いと思ったけど、バックストレートはスロットル全開で”気持ちイイ~”広さです。
コース全体のグリップは”激グリ”まではいかないが、ライン上はそれほど悪くない感じです。
※湿度が低いと最悪でしたが・・
で、今回の目的の一つのB-MAX2を走るようにするですが、ラッキーなことにヨコモの芹澤さんを発見!!
速攻見てもらうも、かなりのダメだし・・恥ずかしい話、基本が全くダメでした。。
しかし、見違えるほどよく走るようになり、ヤフオクでウオッチしてたB4.1を消してしまいした。。
2WDで上手く走る”コツ”はスロットルワークでジャンプして着地させる位置やストレートエンド手前での
スロットルを抜くタイミングが決めてで、一つ狂うと”グダグダ”になってしまいます。
改めて感じさせられました。
一日目は2WDメインで終わりましたが、少しだけ4WDも走行させハードタイプのシャシーの具合を確認。

”さらに良くなりました”

完璧です。

一日目はこれで終了~タイヤも2WD・4WD各1セットのみの使用でした。

続く。。

帰宅~


Category: 雑記   Tags: ---
FUMIさん、海○さん、ヘイヘイさんお疲れ様でした。。
初・谷田部での出来事は明日にでも。。

疲れた・・・

ヤタベ到着~


Category: 雑記   Tags: ---
思ったより人少なめ。
でも、ワークスいっぱい!

ヤタベへGO


Category: 雑記   Tags: ---
アキバ到着~

出発~


Category: 雑記   Tags: ---
予定より5分遅れで家を出たけど、
運良くタクシーがつかまり駅までワンメーターの無駄使い。
もうすぐ福岡空港到着~

ついに


Category: 雑記   Tags: ---
明日(正確には今日)初ヤタベアリーナに行きます。
まずはコース全体に慣れることと、常連さんの走りを観察すること。
あと、B-MAX2が走るように教えてもらうことです。
お隣ではEPツーリングの全日本が開催されているようなので
混雑が予想されますが、オフロードコースは少ないことを祈って寝ます。

5:00AM起床です。。

驚き~


Category: 雑記   Tags: ---
FUMIさんとこで知りました。

”トレスレイ”がロッシの正規代理店!!

デュランゴはどうなるの??
まぁ~僕にはあまり関係ないことです。。

で、今日のうちにB-MAX2のメンテをするつもりでしたが、会社の棚卸しで先ほど帰宅・・
B-MAX2のメンテは谷田部でします。。

仕事の都合でラジコン道具は明日の発送になりそうです。


手に入れました。


Category: 雑記   Tags: ---
B-MAX4用のメインシャーシとアッパーデッキのハードタイプを手に入れました。
売り切れの翌々日にRCマニアックスに入荷したので即買いです。
IMG_0342.jpg
触った感じは”かなりガチガチ”でFS2よりもリブが高いから硬いかもしれません。
交換は谷田部での練習中にノーマルと比べてみるつもりです。。











ウソです。
我慢できずに即交換しました。
IMG_0344.jpg
ESCはスピードパッションです。
貰えるモーターは17.5TにしてSPIKEでのフレュシュマン・カップに使います。

あと、FUMIさんの真似して足回り・ボールエンド・モーターを新品に交換し新車のようになりました。




10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

