ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

秋元宏太のRCクリニック②


Category: 雑記   Tags: ---
25日の朝、お酒も抜けSPIKEに出発。
以外に渋滞してなく、大幅な遅刻にならずに到着。

このイベントはレース形式ではなく、秋元君と走ろう会的なイベントで
一緒に走行したり、秋元君のZX-5やRB6を走行できる貴重なイベントで、
自分はRB6を借りて走行させてみました。
若干の遠慮はあったものの、セット自体はとても扱いやすくて完コピしてもいいくらいです。
また、発売前のRB6用ボディとウイングを自分のRB6に装着して走行させたりと
とても良い経験ができた一日でした。

ちなみに新しいボディは”シャア専用”って感じな形状で12月に発売予定らしいです。

追伸

ついにヘイヘイが全国デビュー??秋元君のブログにソロで登場。
京商製品は一切持ってないのに、秋元君の送り迎えしたご褒美だと言ってました。
なんか腹立ちません??





秋元宏太のRCクリニック①


Category: 雑記   Tags: ---
久しぶりにSPIKEに行ってきました。
土曜日は朝から雨模様でしたが、昼前には上がりSPIKEのスタッフのおかげで昼過ぎには走行可能に。
いつもありがとうございます。
正午頃にSPIKEへ到着すると既に秋元君は到着しており準備中。
この日のメンバーはFUMIさん・海○さん・ヘイヘイでヘイヘイはこの日シェイクダウンの
TLR22の自慢をはじめ、仕方なく聞いてやることに。(嘘)

自分も今日の目的はRB6のシェイクダウンでしたがスリッピーな路面のため、4WDメインの走行。
セットはヤタベのままでタイヤはいつもホールショットでしたが全体的にアンダーのため、
パンサーのクレイに交換するといい感じに。少しギア周りがノイジーなところが気になるけど・・

走行も程々に秋元君から全日本の裏話を聞きながら楽しい時間を過しました。
そして、この日のメインの飲み会へ・・
20時頃、玄海庵からスタートして最後は中洲のコースで3時頃まで飲んじゃった~
途中の出来事は秋元君の名誉に影響するといけないので、外には漏らさないことにします。
しかし、お酒強いわ。。

つづく

準備完了??


Category: 雑記   Tags: ---
土・日曜日とSPIKEに行くために今日はたっぷりと家庭サービスして、
帰宅が21時過ぎ・・そのうえソファで寝てしまい1時過ぎから明日(今日)の用意。
とりあえずRB6用のパンサーを前後貼って、ボディは透明のままなので明日現地で塗ることに。
もちろんメインのタイヤはホールショットだけど。。

今週末はRB6のみの走行になるかと思うけど、念のためB-MAX4もバックに詰め込んでタイヤも用意・・
RB6には使えないピンタイプのホイルに貼ったパンサー・クレイが”ゴロゴロ”と。
今は無きB-MAX2用のフロントタイヤが14本も・・

B-MAX4もヤタベから持って帰ってきたままでした。

まぁいっか。。

実は・・


Category: 雑記   Tags: ---
FUMIさんがRB6をシェイクダウンしたらしく、ブログ情報によるとB4.1よりも良いとか・・
我慢できずに真似してみました。


IMG_0414.jpg

ほんで・・

IMG_0413.jpg

完成~
実は数日前に買ってました。
DEX210やTRL22も候補にしてましたが、手軽にパーツが手に入ることからRB6にしました。
でっ、FUMIさんが破損させた部品は自分も必ず壊すはずなので、早々に洛○に買いに行ったところ、

何も無い・・

RB6の全パーツを在庫してもらいたいところです。

イヤするべきです。

※洛○で買ってはないですが。。

来月、東京出張の時に買い占めてきます。

アメリカ本国では発売されているJコンのフィニッシャーですが日本では手に入らない??
ヨコモが仕入れない限り無理みたいです。

自力(ラジ天)で輸入することにします。


ネタ切れです。。


Category: 雑記   Tags: ---
ネタ切れです。
まったく無いってことはありませんが、今は秘密です。
B-MAX2を某オークションに出品中ですが、同じような商品や超豪華なセット付が
同時期に出品されているため、高値は望めないかもしれません。
※出品時は一台も出品されてなかったのに・・・
まぁ~13K~15Kいけば良しとします。

明日は仕事なので、全日本後の初ラジは来週の秋元君と走ろう会になりそうです。


Jコンの商品ってヨコモ以外にどこか取り扱っているの??

ようやく


Category: 雑記   Tags: ---
ヤタベから発送した荷物を土曜日の夜に開けました。
出てきたのは未使用のタイヤと4WD決勝の4周目?で壊したままのB-MAX4が・・
タイヤは2WDで2セット、4WDで1セットの計3セットの使用で2WDも1セットで十分でした。。
使わなかったタイヤは6セット・・ただの梱包材でした。
いまの実力どおりの順位だとは受け入れてますが、不完全燃焼での終了となりました。

全日本に出る目的でヨコモにしたけど、終了したのでヨコモとはサヨナラすると思います。
B-MAX4用にタイヤを組みすぎた為、B-MAX4は暫く使い続けますが、
(アソシB44.2には使えるか??)
B-MAX2は他のに替えるつもりです。
※またこっそり題名を変えないと・・

来年の全日本のことはまだ未定ですが、出ないならEPツーリングでもやろうかと企んでいます。ニャ







全日本の思い出


Category: 雑記   Tags: ---
みんなのマネして写真から

コース全体
IMG_3961.jpg
ヤタベでの練習の時からお世話になった、うみぼうずさんのB-MAX2
奥様、何度も車を起こしていただいてありがとうございました。
IMG_0397.jpg
SPIKEメンバーの2WD
あれ?自分のが写ってない??
IMG_0403.jpg
最後に・・ヘイヘイ~と思いましたが、あまりにもアップ画像のため止めときます。
トレスレイが大・大好きなのにステッカー2枚しか貰えませんでした。
そうでもない僕も貰いましたが。。

気が付けば写真は数枚のみでした。
もっと撮っておけばよかった・・

来年、どうしようかなぁ~

全日本終了~


Category: 雑記   Tags: ---
昨日ヤタベから帰ってきました。
結果は・・
興味のある方はJMRCAのHPでも覗いてみて下さい。
顔写真が全く違ってますが・・
※2万も払っているんだから、もう少ししっかりしろ!!ホント失礼な団体

今回の成績についての課題は沢山あるけど、一つだけ言うとしたらメリハリのあるスロットルワークでしょうか。
これはSPIKEでも十分に練習できることなので、今後のテーマとして練習していくつもりです。
来年の全日本のことは考えていませんが・・

まずは気分を変えて2WDを買い換えようかと考え中です。
もちろんシャーシ変えれば早くなるとは思っていませんよ~あくまでも趣味の範囲です。。

候補

1、TLR22
2、DEX210
3、B4.1

人が持ってないやつが好きなんですよ。。

最後に今回の全日本に参加されたSPIKEに皆様、お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過す事ができました。
ありがとうございました。

つづく




開催中~


Category: 雑記   Tags: ---
全日本選手権に出てます。
結果は・・・帰ってからにします。
明日の4WD頑張ります。。

Jコン RB6用フニッシャー良いねぇ~
Xrayの1/10EPオフロードがカミング・ス~ンだって。  ふぅ~ん。。

いよいよ


Category: 雑記   Tags: ---
明日(正確には今日か)ヤタベへ出発です。
とりあえず、100位以内を目標に楽しんできます。
話しは変わりますが、アソシのB44.2が発売されたみたいです。
参考特価¥43000…
どうします?メギーフィールドさん。

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

