ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でもないこと


Category: 雑記   Tags: ---
先日までアメリカで開催されていたReedy Raceのフォトアルバム(NeoBuggyね)を
みていると無性にアソシB4.2が欲しくなりマニアックスを覗いてみると・・

売り切れ~

まぁ良しとしよう。。
TRL22は今までにない手ごたえを感じていますし、純正ボディのペイントも完了して
今週末には届くみたいなので暫くはロッシーコッシーでいきますよ。

今週末はKスタでトゥエルブ・ストックのレースがあります。
もちろん出場しますが、前回まで走行していた周回の時計周りから反時計回りに変更になって
いるので少しは練習しようか思い昼頃からKスタに行こうかと思っています。
このレース用にタイヤを2セット組みましたが、どうしても削りたくなり
部屋の中で削っちゃいました。
その後、怒られたことは言うまでもありません。
今回のレースはタイヤはKYOSYO・モーターの進角全開で行きますよ~

スポンサーサイト

行ってきました~


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行ってきました。
今日のメンバーは海○さん・ユズリン・タケさんの4人。
メインはB44.2のシェイクダウンですが、その前にTRL22の走行~

いいねぇ~

IMG_0467.jpg

ペイントもGOOD!!

今回からこっそり買っていたヨコモのESCに交換して、ついでにモーターもヨコモの7.5Tに
交換したのが更に良い感じ。。

一方、B44.2ですが少しアンダーが気になり、いろいろと手をいれることに。
必要かなぁ?と思いつつも買っておいたスプリングの3本セットの中で
とりあえずF・Rともにグリーン(少し柔らかいやつ)に交換して車高を21mmに合わせて
まぁ良い感じになってきたところで今日は終了~
次回も引き続きB44.2のセット出しに励むことになりそうです。

届いています。


Category: 雑記   Tags: ---
週末からインフルエンザにかかってしまい、ようやく出社できるようになりました。
※メギーさんは真っ最中みていですね、お大事にしてください。
当然ラジコンなんてさわる気にもならない数日間でしたが、今日ようやくダンボールを開きました。

IMG_0460.jpg

散々悩みましたがカラーは大きく変更せずにデザインを変えてみました。
また今回からART FACTORY TOMOKYOさんにペイントをお願いしました。

TOMOKYO様 ありがとうございます。
気にいってます。

次回はTRL22をお見せします。。

初3.5T


Category: 雑記   Tags: ---
14日はKスタへトゥエルブ3.5Tの練習に行きました。
メンバーはいつものメギーさん・FUMIさんの3人。夕方から海○さんも
車は3.5T用に買ったアソシのR5.2でメギーさんも3.5T用に買ったXrayのX12をシェイクダウン
二人ともどうかしてますね・・

まずは1パック目・・何か遅いし転がらない??
ESCの初期設定を忘れてました。。

1パック目の感想としてプラズマRaの方が良いかも・・

それから少しづつセットを変更して何とか良い感じに走れるようになり、
ベストラップは10:008まで行くも11秒台の周回もあるので話しになりません。
まずはベストを9秒台にして8分間の平均を10秒後半にもっていけるように練習あるのみです。
※昼間はミニ・F1が走っているので無理か。。

後に気づいたことですが、アソシR5.2のスペアパーツがどこにも売ってません。
ヨコモに発注したところ在庫が無いらしく、アメリカから買うしかないようです。

今週末はB44.2のボディのペイントが出来上がってくるので、ようやくシェイクダウンができそうです。
金曜日の夜にKスタへコソ練に行くかも。。

TLR22


Category: 雑記   Tags: ---
TRL22のシェイクダウンに行ってきました。
まずは素組み状態で走行~

曲がらない・・

素人がみても曲がるようには見えない素組み状態ですが、タケさんの神の手で改善されるも
2パック目はツルケン仕様へ変更。

・フロントナックルを4mmトレール付に交換。
・Fハブを10度から5度へ変更しスペーサーを20度から25度に交換。
・リアのトー角を4度から3.5度

これだけでもいい感じなりましたが、もう少し初期が欲しいところです。
あとはバッテリーとESCの搭載位置を決めないといけません。。

全体的の印象は良く前に出る感じはしますが、ジャンプの姿勢が安定しないところを何とか
しないとレースには出れません。※ボディで何とかなる??
正直RB6の方が良く走りますが、この日に来ていた北○さんの所へ嫁いでいきました。。

明日はKスタへトゥエルブの練習です。
アソシもシェイクダウンします??




明日は


Category: 雑記   Tags: ---
明日は(正確には今日)今年初のSPIKEに行きます。
ようやくTLR22のシェイクダウンができます。
まずはド・ノーマル取り説通りで走らせて少しづつトレスレイお勧めセット(ラジマガに載ってたやつ)に
してこうかと思ってます。
ある程度パーツは買ってあるんですが、アルミのパーツが高価過ぎて完コピはできません。。

そういえばRB6をMIDにしました。
走らせるかはわかりませんが・・

ついにアソシからB4.2が発表されましたね~
今あるオプションがフル装備になっているみたいです。
もう何も買えませんが・・・

Kスタでの初レース


Category: 雑記   Tags: ---
少し前の話ですが、今年の走り始めに行ってきました。
走り始めがトゥエルブのレース!!

メンバーはメギーさんとFUMIさん、おまけで松○さんの4人
15名の参加で決勝はなんとかAメインに入るも後方からメギーさんの猛攻に焦って
握りすぎアンダーからの修正時にメギーさんの前に出てしまい接触!!
パーツが飛んで行くのが見えて終了~

メギーさんまでリタイヤにさせなくて良かった。。

まだ始まったばかりですが、KスタでのストッククラスAメインのラインは
27週の5分シングルから28週が必要になってきそうなので、コンスタントに28週に入れるように
なるまで練習あるのみです。
※トップクラスは29週ですが・・・

今後、レースはストッククラスで練習は3.5Tでと思ったりしていて
もう一台必要になるかも???と企んでいます。

そう言えばヨコモのタイヤカッター注文しました。。あと1セルのSMCのバッテリーも。。。
メギーさん今まで使わさせていただき、ありがとうございまいた。
しかし、どうやって払えばいいのか・・完全に自分を見失っています。
今年のオフロードの全日本は欠席になりそうです。

昨日、洛西でKスタの常連さんからプラズマRaのKスタお勧めセットを聞きました。

・フロントバルクとサスアームのシムを2枚から3枚に増やしてトレッドを広げる。
・ピッチングダンパーの取り付け位置は上から2番目。
・フロントタイヤのグリップ剤の塗り幅は5ミリ~7ミリで10分以上の放置は厳禁!
・3.5Tのロールダンパーは15000~20000番のシリコンオイル

今、考えると走り始めのオーバーステアの原因はグリップ剤の塗りすぎかもしれません。
次回はこれで走らせてみます。

でも、今週末はTLR22のシェイクダウンに行きます~





新年おめでとうございます。


Category: 雑記   Tags: ---
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いきなりですが2013年の4WDが完成しました。
※年末から少しづつ組んでましたが
IMG_9448.jpg

TEAM ASSOCIATED B44.2

作り自体は古臭いけど武骨でカッコいい~

シェイクダウンはボディをペイントに出しているので1月中旬以降になりそうです。
今年の走り始めは明日の予定でしたが急用で行けなくなりました。。
いったいロッシはいつシェイクダウン出来るのでしょうか・・・


01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12

02


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。