ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

SPIKEとプラズマRa


Category: 雑記   Tags: ---
土曜日は久しぶりにSPIKEに行ってきました。
TLR22は受信機が無いためB44.2のみ走行です。
前回のシェイクダウンでは正直に言うと”B-MAX4の方が良かった・・・”と思うほどの感触。

しかしB-MAX4は手元に無く今年はB44.2を使わないといけないので何とか好きになるように努力。
今回の走行のためにメンテナンスしている時に気が付きました。

”あれ??スリッパーの組み方間違えてる・・・”

そして今回の1パック目・・

良いじゃん!!

さすが世界一のアソシ!!です。
シャーシがカーボンだからシャーシーロールなんて無縁なのでダンパーのセッティングが肝心なようです。

ちなみにF・オイル35/1.6ミリ2穴/グリーン、R・オイル30/1.7ミリ2穴/ブラックです。
しばらくはこのセットで練習です。

一方プラズマRa
123456.jpg

モデ用のESCは修理から帰ってきたR3でブラックになる予定でしたがブルーが送られてきました。
でも文句は言いません・いや言えません。だってタダだから。。
R3は2セルようですが1セルでも問題なく電源は入り使えそうですが
プログラムカードの液晶表示が薄くて見えません。

あとホイルのプリズムがどのショップも売り切れです。
TNのマジョリティかJFTの選択肢もありますがもう少し入荷待ってみようかと思いリサイクルすることにします。
とりあえず4セット出来ました。
今週末はKスタでストックのレースです。タイヤはヨコモのF/R共ダブルピンクを用意してますが
押さえで京商を用意しようかと思ってます。





今日は久しぶりのバギー~


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行くため、バギーのメンテでも。

受信器のアンテナ切れてる・・

明日はB44.2のみになりそうです。。

そう言えば、先週壊れたヨコモのアンプR3ですが、ヨコモに送ってみたところ連絡がありました。

”完全に壊れてますが、取り扱いに問題なさそうなので新品交換にて対応します~”

神様やぁー

壊れたR3はブルーだったけど、ブラックに交換してくれました。
わがままも言ってみるもんですねぇ~
トゥエルブはストックもモデもR3にします。

トゥエルブ練習~


Category: 雑記   Tags: ---
行ってきました。

IMG_0498.jpg

おっと間違えた。。※良い披露宴でした。

Kスタへ行ってきました。
メンバーはFUMIさんと夜から小○さん。
今回はストックのみの走行でプラズマRaとアソシR5.2を持ち込み、まずはプラズマから。
タイヤはF・WピンクR・ピンク(ヨコモ)からスタートでそんなに悪くない。
一方、プラズマRaは良い感じ~
2パック目はF・WピンクR・Wピンク(ヨコモ)で走行~さっきよりコーナーが握れます。
この時点でベスト10:5??秒で前回のベストを更新!!
周回も28周に入ってきました。

次にアソシR5.2の走行。
悪くは無いけどプラズマRaの方がコーナーをキレイに曲がっていく感じ。
ベストは10:7??で再度プラズマRaの走行(実はESCが壊れた・・)

夜になりミニクラスやハイターンのツーリングの走行がいなくなりハイペースでの走行が可能に。
ベスト10:4??でモデの走行を譲りながらもコンスタントに28周はいけるようになりました。
今度から練習の時はラストの22時まで居ることにします。

シャーシはプラズマRaで間違いないようです。。

これ、どうだろう~


Category: 雑記   Tags: ---
自宅の棚にATLAS・MUGEN・KYOSHO・ヨコモのバックが並んでいますが、
どれもファスナーが壊れており、まともに使えるのはヨコモだけ。それも小さいやつ。。

一番長く使えたMUGENの特大バックは手に入らないみたいで、どうしようか考えていたら
こいつが発売されるようです。
172473toppic.jpg

洛西モデルで¥14,000オーバー
KYOSHO2個分ですが、KYOSHOは二度と買わないのでこれにするしかなさそうです。

R5.2ストック仕様


Category: 雑記   Tags: ---
何人かの方から”早くブログ名変更しないと”と言われて何にしようか考えていたら
すでにFUMIさんところで決まってましたので、そのまま頂くことにました。

この三連休は社内旅行とかでラジコンはお休みでしたが、まったく手付かずだった
R5.2をストック仕様へと組んでみました。
変更点はサイドスプリングを一番柔らかいブラックに換えてESCをヨコモR3にしました。
ESCは新しいの買った訳ではなくTRL22から移設して、同時にプラズマRaのESCも
ヨコモのR3に換えてみました。勿論このESCも新品ではなくB44.2からの移設です。

そしてモデ用にプラズマRaを組んでいます。
完全に頭が麻痺していますが、洛西モデルで安くて勢いだけで買ってしまいました・・・

来週末の天気次第ではKスタに行こうかと思っています。。
10101.jpg

レースの反省~


Category: 雑記   Tags: ---
KスタのUstream(決勝)見ながら一人反省会~
操作台からみて右側のS字がきれいに曲がれてないようです。。
4周目にぶつけてしまいましたがBadドライブかも・・先に行かせるべきでした。
石○くんゴメンね~

次回はR5.2をストック仕様へと思い軽くメンテでも。。
IMG_10476.jpg

2セルリポが引っかかってくれません・・
まぁ長めの両面テープとグラステープでなんとかなるか。。

K○さんがこのくだらないBLOGを見てくれているとは・・照れますね~
またKスタへ伺います。その時は宜しくお願いします。

Kスタ トゥエルブ・ストッククラス2月


Category: 雑記   Tags: ---
レースに参戦してきました。
結果は・・

予選 Bメイン3位
決勝 Bメイン2位

でした。

今回は反時計回りの周回となり練習を兼ねて昼過ぎにKスタ入り~
時計回りより少しラップは落ちるもののベスト10:820秒・・
まずは28周をコンスタントに出せるようになるように練習あるのみです。。

シャーシですが今のところアソシR5.2よりプラズマRaの方が良く走ります。
今回のレースのAメイン1・2・3位はすべてプラズマRaでした。
次回はR5.2に21.5Tで走らせてみようかと考え中です。。

これ手に入れました~

MRT.jpg

かなりの優れものです。
熊○さんセッティングを教えて頂いたりポンダーの手配して頂き有難うございました。

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01

03


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

