ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Kスタ NEWレイアウト


Category: 雑記   Tags: ---
二週続けてKスタへ行ってきました。
メンバーはFUMIさん・メギーさんと僕の3人~
コースレイアウトが変更されLOWグリップとの噂もありましたが、いつもヨコモWピンクで問題なし。
※ちょと喰わなかったかな・・
今回のレイアウトで難しいと思われるS字コーナー後の高速シケインにヤラレました。。
進入さえ良ければ全開で行ける直線ですが、ひとつ間違えるとパイロンのジャンプ台・・
おかげで様でR5.2は走行不能に(涙)
ロアデッキのフロント側は割れるわリアシャーシはボロボロになるわで
RCマニアックスに注文したら¥8,000~
思わずKIT買うかと思ったけど何とか踏みとどまりました。。

ESCの方はヨコモR3よりリベントンPROの方が好感触でトルクがあるような気がします。
しかし当日のBEST・LAPを叩き出したのはプラズマRaにヨコモR3とLRPのX12と
全てサブの物でした。
なんか複雑です。

来週はSPIKEです。
TLR22のMIDやんないと。。








ESC交換


Category: 雑記   Tags: ---
アソシR5.2のESCをスピードパッションからヨコモR3に交換してみました。
yokomoesc.jpg

大きな違いは無い(わからない)と思いますが、3.5Tでも使えるようにと考えています。
今週末の天気が雨ぽいのでKスタへ行く予定です。
※なんかコースレイアウトが変わるらしい・・

Kスタに


Category: 雑記   Tags: ---
マニアリへ遠征に行った海○さん・ユズリン・ヘイヘイお疲れ様でした
お土産話を楽しみにしています。

海外ではカクタスが開催せれており、2WDクラスで松倉君がTQ
なんかB-MAX2のミッドが欲しくなりそうです。
※買いませんよ
来週末はTLR22ミッド仕様のシェイクダウンにSPIKEへ行こうと思ってます。

今週は予定通りKスタへトゥエルブの練習に行きました。
メインはアソシR5.2のセット出しでプラズマはお休み。。
まずは新しいインチキGスタイルモーターの確認ですが、指数65位からスタートも
2~3分の走行で熱くなり走行中止~
いっきに指数59まで落として走行したところストレートも遅くなくモーターの温度も適温で
しばらくこの指数で走行させることに。
ボディもプロトのTR-12を試してみるも、イマイチ曲がらない・・
自分にはAMRが良いようです。
メインのアソシR5.2はプッシュアンダーが出て内心”やっぱりプラズマRaかなぁ~”と
思いながらもセット変更で車高を下げ、ピッチングダンパーのスプリングをゴールドから
ノーマルのブルーに戻してリバウンドを少し増やしてみると何とか良い感じに。

走行もNSサーキットの方々の出走に合わせて追走でストレートは早いけどコーナーで置いて行かれる始末。
ベスト10:5○○秒でこの日は終了~
しばらくはアソシで行きます。

京商のタイヤのテストは出来なかったので次回に。
あとESCをヨコモR3にして違いを確認しようかと思っています。が、多分わからないでしょうね。。

頑張って!


Category: 雑記   Tags: ---
今日から海○さん、ユズリン、ヘイヘイ達がマニアリに向けて出発したみたいです。

海○さん、ユズリンはAメイン目指して頑張ってきてください。
ヘイヘイは豪華商品をGETすることだけを考えて楽しんでおいでね。

僕の方は昼過ぎまで家の用事があるのでKスタのナイトタイムに行くことにします。
メインはアソシを走らせてみようかと思っており、時間があればタイヤのテストをやろうかと考えています。

さぁ寝ろっと~

再び・・


Category: 雑記   Tags: ---
再びこいつを走らせてみます。
52
超違反モーターも手に入れ、次回のKスタに持って行きます。
とりあえずノーマル進角の指数60位から始めてみようかと思ってます。

やっぱりアソシはカッコいい~

あとHPIのバックも買いました。
評価は??
今度お見せします。。

一次予選


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEでの一次予選の日程が決まりました。
今年の全日本は今のところ欠席だけど、予選は出ておかないとね。
メギーさんKスタとのダブルヘッダー行きますか?

トレスレイHP


Category: 雑記   Tags: ---
トレスレイHP内のボディギャラリーにTLR22の画像を送りました。
すでに載ってます。
すぐにメールを送ってきたのがヘイヘイで彼のトレスレイ愛を強く感じます。
トレスレイ様、こんな彼になんかプレゼントしてあげてください。

今日仕事途中に洛西に寄って超高級スパーを買ってきました。
予約しているのを忘れていたので2枚目のスパーです。

あと黒い円柱状のアルミで出来ていて回るやつも・・
17.5Tを2個ヤフオクで売って1個の21.5Tを手に入れるって賢いの?賢くないの??

まぁ0.1秒早くなると思えば安いもんですよ。早くなればですよ。。








トゥエルブ・ストッククラスのレース


Category: 雑記   Tags: ---
Kスタへトゥエルブ・ストッククラスのレースに行ってきました。
SPIKEメンバーはメギーさん・FUMIさん・海○さん。 あとオヤマンと中○さん
周回が時計回りに戻ったこともあり、朝からKスタ入り。
特にテストしたい事なく走り込みに徹する予定でしたがペースが上がりません。。

何で??

ペースを上げようとスロットルを握りすぎて逆効果です。

そんな状態でレースを迎えヒートのメンバーはまるでAメイン(涙)
今度から抜かれ方の練習もしないといけません(笑)

予選結果はCメインのトップでしたが、Bメインまでアベレージ0,05秒差でした・・
決勝は接触もあり4位フィニッシュで終了~

帰って試しに1パック使ったヨコモのSラバーのピンクを径を測ってみたところ2mm減ってました。
どんだけ握ってたんだ??

出る度に成績が悪くなるトゥエルブ・ストックレースですが、それだけ参加者も増えてきているという事で
少しでも上のメインを目指して練習あるのみです。

画像ありません。。




03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

