ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

NEWボディ


Category: 雑記   Tags: ---
今日届きました。
IMG_0600.jpg
ボディマウント・タイヤアーチのカットもなんとか上手く出来ました。

TOMOKYO様 ありがとうございました。

で、GWの前半は土曜日にKスタへ行ってきました。
NEWレイアウト時計周りになって初めての走行です。
他には新しいESCとGスタイルのモーターにあった指数さがし。。

CRC/YOKOMOカップは8分レースなので、そこんとこも考えて毎パック変更してみたところ、
モーターは新品状態に戻し指数76で落ち着きました。

そこからはタイム出しに専念するも、反時計周りよりラップは落ちるようで(海○さんも言ってた)
最終的には10:300くらいだったかな?

ヨコモのPRO2は3番のパワーカーブを5から7に変更。
あとはブレーキの効き具合を合わせてくらいで良く走ってくれます。

IMG_0602.jpg
ラスト2パックはクマ○○さんから聞いたセッティングに変更しての走行~
(先日R5.2でコースレコード出したとの事)
大きな変更点はフロント回りでアッパーアームを長くした仕様です。
IMG_0601.jpg

①フロントバルクとロアアーム間に0.5ミリのスペーサー
②フロントバルクとアッパーアームマウント間に2ミリのスペーサー
③ブレースは取り外し(付かない)

このセットで本日のベストラップが出ました。
今週土曜日にはナイトレースがあるので昼過ぎには現地入りして練習しようかと思っています。

※メギーさんへ

最初はノーマルで走らせてみてください。多分、曲がりません。。
あとサイドスプリングのブラックとハイトアダプターの2.50を用意しておいた方がいいです。
できればラジ天で売っているフロントの車高を簡単に調整できるスペーサーがあると便利ですよ。




散々でした。。


Category: 雑記   Tags: ---
日曜日は久しぶりにオフロードのレースに参戦。
結果はボロボロ…
まぁ練習してないので当然の事ですね。
今更ですが、どうしてジャンプ着地の後に跳ねてひっくり返るのだろう?

もうすぐGWが始まり休みはカレンダー通りですが、CRC/YOKOMOカップに向けてKスタへ3回は行こうかと企んでいます。

何でもないこと~


Category: 雑記   Tags: ---
先日のKスタでは京商のタイヤだけを使いましたが、特に問題も感じることなく使えました。
あと、前後1袋づつヨコモのタイヤが残っているので無くなり次第、京商タイヤだけにしようかと。。

トェルブ用ボディAMR12のペイントを依頼しました。
勿論、TOMOKYOさんとこです。実際の走行はCRC/YOKOMOカップのみの使用になるでしょう。

あとEOSで気なるヤツでも。

これXB4(4WD)
sun-4wdgrid-7.jpg
これXB2プロト(2WD)
sun-2wgrid-10.jpg
おそらくMidですね~さすがXraxです。
メギーさん買わなきゃ!!
sun-4wdgrid-5.jpg
いつかこれくらいの車高で走らせてみます。

Kスタ~


Category: 雑記   Tags: ---
今週もKスタへトェルブ・ストックの練習に行ってきました。
今回からR5.2のバッテリー搭載方法を縦から横へ変更しての走行とJMRCA公認モーターのテストです。

まずは前回のレースのままでの走行~普通に走ります。
縦置きの時より曲がるような気がします。

2パック目からモーターをGスタイルの公認モーターへ交換して進角は調整せずに指数75位で走行~遅いです。
改めてGスタイルWSRの速さが際立ちます。

ここから指数出しに専念するも、どうもヨコモESCのR3にパンチが無いような気がして
スピードパッションに交換と同時にバッテリーを縦置きに戻すことに。(縦にしないと載らないので・・)

やはりスピードパッションの方が良いような気がします。
指数もみんなからの情報を入れつつエンドベルの取り付け位置を変えて進角全戻しで80くらいで良い感じに。

そこからベストラップを9秒台に入れることに専念するも閉店時間に・・
ベストラップ10:125で終了~
今回の収穫は5分間走行で29周に入れるようになったので良しとしよう。

一緒に走行していた渡○君から”もう少しスロットル抜いてもいいんじゃないですか?”と
確かに早く走らせようと握り過ぎていたかもしれません。
次回はこの辺を気をつけてみよう~あと、秘密兵器も・・・

来週はSPIKE・CUPがあるのでトェルブはお休みで~す。

ツーリング


Category: 雑記   Tags: ---
デュランゴのツーリングがかなり出来上がっているみたい。
金額次第で買うかも??

明日は午前中は髪切りに行って、夕方からKスタに行きま~す。
京商のタイヤを試してみて問題無ければ京商オンリーにしようかと考え中。

JMRCA公認モーター


Category: 雑記   Tags: ---
5月にKスタで開催されるCRC/YOKOMOカップは公認モーターのみとなるらしいので、
あらかじめ試しておこうと思い購入してみました。
IMG_0561.jpg

購入した時点ではGスタイル・とりおん・ヤーレーシングぐらいだった公認モーターがその2日後に
新たに数種類追加が発表され、その中にはX20やトリニティD3.5などが・・
もう少し待てばよかった。。

トリニティD3.5が欲しいかった~

横置き


Category: 雑記   Tags: ---
FUMIさん・メギーさんが9秒台に入りそうな勢いのなかで、現状では到底追いつけそうにないので
アソシR5.2を少しやり直すことにしました。

IMG_0560.jpg

バッテリーを横置きにしました。

”プラズマにすれば”と聞こえてきそうですが、ここはあえてアソシにこだわります。
ESCはリベントンにしたいところだけど、スペースの問題でヨコモR3です。
あとは走らせながらサイドスプリングとか変更して良い具合仕上げていくつもりです。
また今週末もKスタに行きます。




Kスタ・ナイトレース 他


Category: 雑記   Tags: ---
気が付けば久しぶりの書き込みですがラジコンはしてました。
まずはSPIKEでの練習~行ったのは先週でTLR22・Midのシェイクダウンをしてきました。
とりあえず海外選手のセッテイングシートを真似してフロントスプリングをブラックにして走行~
曲がりません・・
結局ノーマルに戻して解決。。無駄遣いでした。
Midはなかなかの好感触でハイグリップのSPIKEにはマッチしていると思います。

KスタのナイトレースはアソシR5.2で出場~
練習走行ではアンダーで妄想セットが大ハズレ・・
一つずつ元に戻して結局いつものセットに戻ってしまいました。

レース結果の方は・・KスタのHPでも見て下さい。
結構、調子良かったのですがレース中には色んなことがあるので仕方ないですね。

そろそろ21.5T公認モーターが増えてきていますがKスタの皆さんも準備しているみたいで、
自分も何を買うか考えなければいけません。
5月のCRCカップも公認モーター・8分走行でのレースになるみたいなので練習に備えて
今週中には買う予定です。
やっぱGスタイルかなぁ~

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03

05


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

