ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

EPツーリング復活計画①


Category: 雑記   Tags: ---
今年はオフロードの全日本に行く予定もなく、またメギーさんから刺激をうけて
EPツーリングを復活させようか思ってます。
少しづつです周辺機器から揃えていこうかと思ってます。

まずはESC
esc.jpg

どちらかを使う予定で17.5Tと13.5Tを兼用を考えるとPRO2ですが、
17.5TオンリーだとORIONでしょうか。
あとヨコモのR3もありかな。

暫くはこのネタで引っ張ります(笑)


あと少し…


Category: 雑記   Tags: ---
先週の日曜日はスパイク・カップの予定でしたが、まさかの雨で延期…
急遽、ケースタへトゥエルブの練習に
メンバーはいつもの3人+タケさん夫婦にユズリンの6人!
前回までの周回方向とは逆になり1パック目は慎重に走行…はウソで最初から全開!
調子は悪くないけどタイムがついてこない…どうもあと少しが曲がらない。
ライン取りが悪いこともあるけどリアのトラクションがイマイチでプッシュアンダーが発生。
何とか7月のナイトレースまでには直さないとね。
心当たりはあるんですよ。

久しぶりのバギー


Category: 雑記   Tags: ---
日曜日は久しぶりにSPIKEへ出撃!!
ようやくTRF511とTRF201のシェイクダウンができました。

まずはTRF201、本体新品を1万円で買ってOPに1万円使ったシャーシです。
セッティングはタミグラチャンピオンにお任せ~で、デフ・スリッパーを調整してもらい良く走ってくれます。
森○さん、サンキュウです。
すでにロングシャーシ・コンバージョンを予約したけど、要らないかもしれない。。

TRF511は予想通り良く走ってくれます。あまりあてにしてなかったギアデフが効いているのか
良く前に出てくれて、良く曲がります。
問題はアンダーガードでボディ付での販売しかないので結構お金掛かりそうです。
SPIKEはアンダーガード無でも問題ないですが、ボディが装着できないのが難点です。

タイヤはクレイで問題無いですが、インナーは固めの方が好感触です。
モールドは勿体ないので、B-MAXインナーでも入れときます。

ついに!


Category: 雑記   Tags: ---
先日のオフロード・プレ世界戦にZX-6が登場!!
わかる範囲でアルミロアデッキ、センターモーターかな。

詳しくはココ
http://rcinsider.com/

メギーさん、忙しくなるかも??

梅雨ですから・・


Category: 雑記   Tags: ---
数日前、土・日曜日の天気予報は”晴れ”マークでしたが、
いきなりの”雨”・・誰だ雨男は!!
SPIKEでのレースは中止になりました。

そんなんで今週末のラジコンはお休みでした。
暇なのでネットみていたところ気になる画像が。
602983_10151655601119218_2003080814_n.jpg
ダンパーマウントがカーボンです。

もしかするとロアデッキもカーボンかも??
ダンパーはアソシですね~
メギーさん。。。

多分、ないな。



完成~


Category: 雑記   Tags: ---
バギーの2WD・4WDを一新しました。

やっぱりタミヤが好きです。
trf511
trf201

でも、明日は雨みたいです・・・

Kスタ・ナイトレース6月


Category: 雑記   Tags: ---
Kスタのナイトレースに参戦してきました。
今回ゲストとしてGスタイル・YOKOMOの加藤さんが来場されており、
イマイチだったGスタイルのモーターを使ってみることに。
Kスタでの指数を聞いたところ、まさかの67~68と返答が
購入時は指数75とかで使っていました。
言われた通り指数68からスタートでビックリ!!

バリ速い!!

立ち上り・最高速度とも今までとは大違いです。

レースの方は何とかBメイン入りでき、10秒台もチラホラと。。
まぁ4月~5月と結構通っているから、これくらい出てもらわないとやってられません。

16日の月例も今のレイアウト・周回方向なので、最終的にこのレースで最高の結果を
出したいところです。

決勝では海○さんにとりおんのモーターを使ってもらい指数の確認したところ、
82くらいで問題無いみたいでひと安心。。

今週末はさすがにラジコンはお休みする予定。
17.5Tのモーターの購入が間に合えば、強行出場も考えてみるかな。。

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05

07


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

