ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

世界戦~


Category: 雑記   Tags: ---
今週末は土曜日にSPIKEへ練習に行ってきました。
メンバーは北○さんと二人っきりでまったりの一日。
この日もB-MAX2MRのみに走行でセットを少しずつ変更しての走行で最終的なセットはこんな感じ。

オイル   アソシF30・R27.5(ピストンF・R1.6mm2穴)
スプリング アソシFホワイト・Rグリーン
ダンパー  シャフト長F20mmR27.5mm
車高    F22mmR23mm

このセットで暫く走らせてみるつもりです。
あとオプションで取り付けたカーボンバッテリーホルダーとFアルミマウントは外しました。
タイヤもスリックでは少し厳しくレースは新品投入ですね。
gazou.jpg



そしてこの一週間はiPhoneが手放せない週でした。※正確には明日までか
世界戦に合わせて各メーカー新型シャーシが登場して物欲が増すばかりの一週間~
気になるのがTLR22-4でトレスレイからすでに予価¥60,000が発表され発売は来年1月とか。
HBのD413は発売しないと思っていたらHPIのHPに詳細ページがアップされており発売されるかも??と期待。
そしてデュランゴの新型。今後はメカレイアウトが変更できるシャーシが流行るの??

こいつもカッコいいね
leebody11-620x372.jpg

まずは10月末にB-MAX4Ⅲを買って年明けTLRかD413を買うことにします。
ねっFUMIさん、メギーさん。。


先週末は~


Category: 雑記   Tags: ---
三連休の2日間SPIKEに行ってきました。
1日目はいつもメンバーでしたが2日目はハッピー軍団も多数来られており大盛況~~

B-MAX2MRをメインに少しずつセット変更して走行。
決まったことは

1、スプリングはF/R共にアソシのホワイト
2、ダンパーオイルはF:30R:27.5(アソシ)
3.ギアデフのオイルは5000番(7000番を試したけど何故か油断すると巻く)

次はリバウンドを変えてみよう。。

少しだけアソシB4.1走らせたけど好印象~
「やっぱり買うかB4.2」

よく考えれば・・


Category: 雑記   Tags: ---
お気に入りB-MAX2MRですが、メカスペースの関係でロープロ・サーボを使ってましたが、
フロントが軽くなることが懸念されウェイトを積むくらいなら標準サーボの方がいいし~

悩んだ結果ESCを替えてみました。
b-max2.png

ノスラム・コメット~

こいつならキレイに収まります。
LRPのFLOWと迷ったけど、いつもお世話になっているヨコモで決まりです。

後日、小○さんからのメールにヨコモR3と標準サーボがキレイに並んでる画像が??
ヨコモR3の向きを変えればよかった。。先走りました・・

まぁエフワンの店長に珍しく安くしてもらったのでいいかぁ
明日はSPIKEです。

連続更新~


Category: 雑記   Tags: ---
最近のSPIKEはグリップが良く4wdよりも2WDが面白くてB-MAX2/TRF511=9:1くらいの割合で走らせてます。
そんななか気になるのB4.2のコンバージョンキットC4.2。
パーツ類はラジ店が在庫するらしいので安心できそうですがトータル5万円オーバー(アソシB4.2込)
買えるっかって言われれば買えるけどねぇ~

やりたいこと  ※メギーさんのマネ

1、BD7をフルオプションにする。
2、セパレートバッテリーを買う。(2本)
3、ケースタへ行く
4、バギー用のタイヤ(インナー)をすべてCSにする。
5、髪を切る

画像は昨日貼り忘れた目が3のチェイチェイの寂しい後姿。
予定ではAメインを一緒に走るはずでしたが・・・

IMG_0720.jpg

目が3の人と


Category: 雑記   Tags: ---
また更新が滞ってましたが、ラジコンはしてました。
最近、週末の天気が悪くオンロードがメインとなっていましたが、先週末は久しぶりにSPIKEへ行ってきました。
確認すると約1ヶ月ぶりのSPIKEだったのにタイヤを入れた箱を家に忘れてしまい手持ちはB-MAX2に
付けていたスリックに近いパンサーだけ・・
元々2WDのみの走行のつもりで来たし、今のSPIKEならなんとかなるかと思っていましたが、
タイヤが温かくなるまで”ツルツル”状態でクルクル~季節的にスリックでの走行は無くなったかもしれません。

また、タイヤで悩む季節が来てしまいました。。

日曜日はヘイヘイとエフワンのデイレースに参加してきました。
エフワンでのレースは1年以上ぶり。。
参加クラスは17.5Tストックで9名中Aメイン2位でフィニッシュ
※2~3位が絡んだすきにスルスル~と抜けていただきました・・
ヘイヘイは予選1ヒート目で暫定TQを取って舞い上がってましたが、最終結果はBメイン2位?(ダサっ)
勝った方に焼肉をおごることになってたので、近日中にご馳走になることでしょう~

来年は


Category: 雑記   Tags: ---
谷田部アリーナで開催された全日本に参加していたスパイクメンバーの皆様お疲れ様でした。
開催中はiPhoneを手放すことなく、いろんなサイトでスパイクメンバーの活躍を確認し応援してました。
少し自分も行けばよかったなぁと後悔の思いもあり、来年は開催時期さえ問題なければ参加してみようかと思ってます。
それまでの間、違うカテゴリーのレースに出来るだけ参加し緊張しても走行できる度胸を付けられたらと考えてます。
みんなのお土産話しを楽しみにしています。
お疲れ様でした。

※出来れば関西あたりで全日本やってくれないかなぁ~

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

