ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

三日月レース


Category: 雑記   Tags: ---
先週の日曜日は佐賀県の三日月オフロードサーキットへレース参戦してきました。
メンバーはFUMIさん・メギーさん・ユズリン・ヘイヘイ様。
応援にタケさん・ゆうこちゃん。※差し入れありがとうございま~す。

レースは2WDのみの参戦で結果は

予選8位 決勝7位(Bメイン1位)

地元の方でアソシB4.1?走らせた方、すごく上手かったなぁ~
リアタイヤをスリップさせることなく、しっかりと路面をとらえていてお手本のような走行でした。

アソシB4.1のシェイクダウン?レースとなりましたが、とても快走してくれてお気に入りの1台になりそう。
B4.1定番のリアのスプリング(シルバー)を探しているけど、どこにも売ってないんです。
どなたか譲れる物を持ってませんか??

今週末は三連休ですが、また天気予報がイマイチ・・・
久しぶりにケースタのナイトに行こうかと思ってます。

あっ新車が手に入っているかも・・









初・モンスター


Category: 雑記   Tags: ---
金曜日の夜に鍋ちゃんモデルRCモンスターへ初走行してきました。
19時前に行く予定でしたが仕事が入り20時半過ぎに到着~
すでにタケさん・ゆうこちゃん・メギーさんが走行させており、急いで充電してグリップ剤塗って~
あれ?受信機がついてない・・外していたことを完全に忘れてました。
幸い鍋ちゃんがサンワ使っているので451Rを借りて無事走行させることできました。
ケースタよりコースは狭いけどトゥエルブ21.5Tの練習には十分です。
約2時間程の走行でしたが楽しい時間を過ごせました。

IMG_0738.jpg

明日は佐賀の三日月オフロードサーキットでレースです。
楽しんできます。

SPIKE・CUP


Category: 雑記   Tags: ---
先週の日曜日はスパイクカップでした。

まずは結果から

2WD  予選6位 決勝10位

4WD  予選5位 決勝5位

予選はベストラップもそこそこに快調に走れたものの決勝は2WD・4WDともボロボロでした。
良く走ってくれたTRF511ですが、手放すことになりました。
次回のスパイクカップはB-MAX4Ⅲになります。

そしてもう一台新車(中古だけど)手に入れました。
b41.jpg
アソシB4.1です。

HWのアンプ・Jコンの新品ボディ2枚・サスアーム類のパーツ付で¥15000でした。
RRなので三日月オフロードサーキット専用になります。
今週末は三日月でレースに参戦予定ですが、中止ならエフワンでツーリングです。






タイヤ


Category: 雑記   Tags: ---
ようやく画像編集フリーソフトをDLしました。

で、このタイヤを注文してみました。
fri_honigl2.jpg
※画像のDEX210は買ってません。

プロラインのカーペット用タイヤでZ3コンパウンドって言うらしいです。
オンロード用みたいな偏平率です。

明日はSPIKEカップです。
雨で中止か?と思っていたけど驚異的に天気が回復方向へ!!
とりあえず、頑張ります。。

三日月オフロードサーキット


Category: 雑記   Tags: ---
先週の日曜日は佐賀県の三日月オフロードサーキットに行ってきました。
メンバーはユズリンとメギーさんの三人です。

当初はB4.2のシェイクダウンを兼ねての走行するつもりでしたが、
プロライン系のタイヤを貼ったホイルが使えないのでB-MAX2MR(Mid)で走行。
思っていたとおり全然走りません・・・
リアタイヤをボウタイからホールショットに交換すると少しは走れるようになりましたが、
それでも気を許すと巻いてしまいます。
やはり2WDはRRでないと厳しいみたいなので、次回までにはなんとかしないといけません。
あと前から兆候はあったのですが、少し離れるとプロポの電波が途切れるような症状が頻繁に
出るようになってしまい修理が必要となり修理から戻ってくるまで2~3週間かかるらしく、
その間はラジコンができなくなるので、移転のご祝儀のつもりでRCモンスターでサンワのMT-4を
買ってしばらく使うことに。

月曜日はプロポの調整とレース用のタイヤの慣らしを兼ねてSPIKEへ。
MT-4は何の問題もなく使えて僕にM12は必要ないかもです。
レース前なのでTRF511を2パック走行しましたが、ちょっとアンダーな感じでイマイチ・・
少しだけFUMIさんのB-MAX4を走行させてもらいましたが、立ちが良く・良く曲がります。
注文したものの少し悩んでいたB-MAX4Ⅲを買うことにします。

来週はSPIKEで再来週は三日月のレースです。
タイヤやらなんやらで、また浪費しそうです。。



Centro C4.2その1 


Category: 雑記   Tags: ---
先週の土曜日は仕事で東京へ出張の為、ケースタのナイトレースは欠席・・
これで3か月連続で行けてません。。

帰りにいつものアキバ巡りでチャンプとフタバ産業に寄って色々と物色するも
ステッカーとFANの予備を買ったくらいです。
そう言えばフタバ産業にアソシのRC10が残ってて遠藤さんに勧められるも少し考えてスルー。
買うだけ買ってヤフオク流せば少しは儲けたかも??

買わなかった理由の一つにこいつ買ってしまったことがあります。
image.jpeg


なぜ今頃アソシ??
それはCentro C4.2を保有するためだけで~す。
コンバージョンキットが手に入るまで組むつもりはなかったけど、月末に佐賀のオフロードサーキットへ
遠征する話があり、そこで走らせるつもりで組んでしまいました。。

その前にSPIKEでシェイクダウンする予定です。
メギーさん、あのコースはRRじゃないと無理っぽいですよ~

※最近PC替えてしまい画像処理がイマイチで大きく貼りついてしまいます。Win8用の画像フリーソフトってあるの?


10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09

11


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

