ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

戻った訳ではないよ小◯さん


Category: 雑記   Tags: ---
お嫁に行く予定だったTRF511が先方からの連絡が無いので自分で持って置くことに決めました。
とりあえずメカ類は年内は行けない三日月用のB4.1から移植することにします。
ホント良く走るんですよ

カッコいい~


スパイク・カップ Rud4


Category: 雑記   Tags: ---
日曜日はスパイク・カップに行ってきました。
結果は・・

2WD  Bメイン4位(Cメインからの勝ち上がり)
4WD  Cメイン2位

いつもながら(いつも以上に?)最悪な結果でした。

2WDはC4.2で出走~
1ヒート目は前回のシェイクダウン時は気にならなかったけど何か動きが変??
ユズリンにスリッパーの締めすぎを指摘され少しは改善したものの2ヒート目もイマイチ・・

決勝はB-MAX2MRを引っ張りだし何とか勝ち上がったものの
走行後、右のリアタイヤだけ酷く減っており、原因は100%握り過ぎとわかっています。
C4.2はまだまだ満足できるレベルまで達してなく見直しが必要。
※もう二度と出番は無いかも・・・

4WDはB-MAX4Ⅲで出走~
それほど悪くないが転がすような動きが出来ずコーナーごとに止まるような動きに。
結局、最後まで改善できず最悪の結果になってしまいました。。
レース終了後に少しセットを変更して1パックだけ走行。
まずはタイヤをPLのピンポイントからパンサーのクレイへ、リアのスプリングをアソシ・イエローから
アソシ・ホワイトへ変更すると凄く良くなりました。
今後、ピンポイントをどう使っていくか検討が必要です。
僕の腕前ではリアスプリングはソフトの方がいいようで、次回はダンパーオイルを37.5から32.5に
入れ替えてみようか思ってます。

次回、最終戦は頑張ります。

22-4


Category: 雑記   Tags: ---
トレスレイのHPに日本語での説明がUPされてました。

欲しい~♡

売値はいくらなんだろうか??
グリップが高くなればなるほどベルトが有利だと思うんですよ。
SPIKEがグリーンになったら考えるかな。。

このボディ↓とC4.2のボディ同じですよね??
3414-00-2.jpg

てことは・・・
3416-00-1.jpg
このボディ欲しい~

シェイクダウンと三日月


Category: 雑記   Tags: ---
先週の土曜日にSPIKEへ2台のシェイクダウンに行ってきました。
メンバーは僕とヨコラー?のT島さんの二人。
朝一は所々カーペットが濡れていたためB-MAX4Ⅲからスタート。
タイヤはPLのピンポイントでセットは取説通りのスプリングをFアソシ・ブルー、Rアソシ・イエローからスタート。
すでにT島さんはB-MAX4Ⅲをシェイクダウンしておりフロントのサスピンが折れやすいとの情報で少し慎重に走行開始。

う~ん良く走る

空中での姿勢修正も反応よく良く曲がります。
欠点はアルミのリンクギア・べベルのため、少し音がうるさいところくらい。
※それでもヘイヘイのより静かですが
いろいろとセットを試そうかと思いましたが、時間の関係で変更なしで4~5パックの走行。
IMG_0755.jpg
タイヤの減りも少なくグリップも問題ないので、もう1セット購入することに。

続いてC4.2のシェイクダウン。
セットは適当でスプリングをFアソシ・グリーン、Rアソシ・グリーンからスタート。

普通に走ります

まさにアソシのシャーシって感じです。
最終的にはFスプリングをアソシ・グレーにしてみました。
スペアパーツの関係でB-MAX2MRは手放せませんが、しばらくはC4.2をメインで走らせることにします。
欠点はPLのブルドック・ボディがカッコ悪いところです。
IMG_0754.jpg
次回のSPIKEはメカレイアウトを変更することにします。

日曜日は三日月へレース参戦。
メンバーはメギーさん、FUMIさんと永○さん。
結果は

2WD  Bメイン4番
4WD  Aメイン4番

だったかな??

雨上がりのため、今までにないグリップ走行で練習時に調子に乗りすぎて、本番でいつも路面になり
対応できずに”グダグダ”の結果に。。

まぁ、でもいいんです。
レース慣れするのが目的なので結果は・・涙
SPIKE・CUP頑張ります!!

アソシB5?


Category: 雑記   Tags: ---
アソシB5が出てくるらしい?
英語読めないんで詳しくは分からないけど、いずれ出しますよ~的な内容だと思います。
B5M?MRでしょうか?

今週末の土曜日はB-max4ⅢとC4.2のシェイクダウンをSPIKEでする予定です。
どうなることやら・・・

久しぶりのEPツーリング


Category: 雑記   Tags: ---
10日のスパイク・カップは残念ながら雨で中止に。
特に予定がなかったのでエフワンへEPツーリング(17.5T)に行ってきました。
タイヤは8月に組んだ中古のソレックス36でもバリ喰い!!
久しぶりのBD7はノーメンテでも絶好調でとても良く走ります、
得意の反時計回りなので欲を出してベスト11秒台を目指すも壁は高くなかなか出せません。
時間切れ前の最終パック、自動販売機の上に捨てて(置いて?)あったレクサスのボディに変えて走行したところ、

1ラップだけ11秒台が!!

次は5分25週シングルを目指します。
BD.jpg
それにしてもBD7はよく走ります。。

出来ました。その2


Category: 雑記   Tags: ---
先週の連休中にもう一台組み上げました。
IMG_0748.jpg
ダンパーが付いてないけどビッグボアのB4.2ベースです。
バッテリーが画像の位置だと確実にショートするのでX型の押さえを180度回して前側にするのが標準みたいです。
とりあえず走らせてみますが、必要そうなパーツがあと2個あります。
C0089_md.jpg
アルミのリアダンパーステーマウント
C0087_md.jpg
カーボンの枠?
2個で約$100です(涙)
もう自分で抑えが利かなくなってます。。

出来ました。


Category: 雑記   Tags: ---
楽天・巨人戦をTV観戦しながら組んだので、結構時間かかりました。
IMG_0746.jpg
B-MAX4Ⅲからモーターをリーディーの6.5Tにサーボをサンワの防水タイプにしました。
サーボは世界戦でキャバラリが使ってたので真似してみました。
※中身は違うかな??
ESC~モーターの配線はチームヨコモのようにドライブシャフト下を通してみたけど、
どうやってもスリッパー接触しそうなので、上からの取り回しで使うことに。
ここ気を付けないとボディが浮いてしまいます。

フロントホイルのハブが標準で12ミリになっていて、アソシやJコンのホイルが使えるように
小さいタイプの6角ハブに変更。
サスアームがB-MAX4Ⅱと同じって聞いてたけど、フロントはリブが追加されリアは形状が変更されてました。
10日のSPIKEカップでシェイクダウンレースの予定ですが、すでに雨マークが・・・

スペアパーツの手持ちが無いので、マニアックスで売り切れる前に買っとかないと。。
噂ではフロントバルクが弱いらしいです。

気分はEOS


Category: 雑記   Tags: ---
冬のSPIKEは消耗したタイヤがグリップ不足になり出費が重なる季節ですが、
このタイヤで何とか乗り切れるのでは?と思い購入してみました。

IMG_0743.jpg

今年のEOSのコントロールタイヤでプロライン製のタイヤです。
フロントはナローのためホイルをカットして接着しインナーは入ってません。
※どうすればいいかわからないの本当です。
肝心のSPIKEでの相性は??
使えない訳ではないけどアンダーです。
フロントひっかかりが薄く荷重をかけて曲げる方向でないとダメです。
※タケさんは絶賛してました!
5~6パック走っても消耗は少なく全然ダメってことないので、しばらくは使ってみるつもりです。
このタイヤと一緒にC4.2引き取ってきました。
SPIKEで2台のC4.2が見れる??かもよ~

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

