ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2013年お世話になりました。


Category: 雑記   Tags: ---
2013年もいっぱいラジコン買ったなぁ(笑)

・B44.2
・TLR22
・TRF201
・TRF511
・B-MAX2MR
・B-MAX4Ⅲ
・B4.2
・C4.2
・B4.1
・BD7

総額は??・・・怖~い

2014年は何も買わない!!

そんなことあるわけないかぁ~
2014年はトゥエルブの全日本を目指す予定なのでトゥエルブの新車を1台。
CRCかヨコモあたりで。。

バギーは買わない!!
多分・・

ラジコン走り始めは4日になりそうで、久しぶりにケースタのナイトレースに出てきます。
メギーさんスミマセン・・4日のSPIKEは欠席です。

2014年は可能な限りどこかのレースに出場して度胸をつけることに専念します。
と言うことで、

皆様2014年も宜しくお願い致します。


福岡で全日本!!


Category: 雑記   Tags: ---
なんと福岡で全日本が開催されます!!
カテゴリーはトゥエルブです。
特設コースなのでカーペットですかね。

あっストッククラスあるのだろうか??
それともモデ行っちゃう??
その前に予選通過できるの??

バギーは真夏の谷田部!!
時期的には問題無いなのでお金を貯めておかないと。。
谷田部のコースも人工芝になる可能性があるので
タイヤとか悩まずに済むかもしれませんね。



スパイクカップ 最終戦


Category: 雑記   Tags: ---
約1ヵ月ぶりのラジコンがスパイクカップの最終戦。
結果は・・

2WD Bメイン4位
4WD Cメイン1位

イマイチでした。

B-MAX2MRですが、なぜか最近マキ・マキなんですよね~
とりあえず詰めていたフロントのリバンドを増やして対応も最後までイマイチでした。
次回はダンパーオイルをフロント30・リア25に変更してみることにします。

B-MAX4Ⅲは予選中に少しずつセットを変更して走行。
決勝では良い走りをしていたものの1周17秒~18秒台のコースで38秒を叩き出しスッキリしないまま終了~
コース中央でのコースアウトは最悪です・・
次回は標準のスプリングを試してみます。

年内にもう一度SPIKEに行く予定ですが天気が微妙~
SPIKEがダメだったらツーリングでも行きます。。





B-MAX4Ⅲのセッティング


Category: 雑記   Tags: ---
先週末は土曜日が仕事のだったので日曜日は完全オフのラジコンもお休みでした。
土曜日は東京からの帰りに恒例のアキバ巡りでフタ産とチャンプへ物色に。
フタ産でフタバ4PKSRを買いそうになるも何とか踏ん張りB-MAX4Ⅲの消耗パーツを購入。
チャンプではヨコモの北川さんと遭遇しB-MAX4ⅢのセッティングとB-MAX2MRについて聞いてきました。

まずはB-MAX2MRですが世界戦で使用した一枚もののシャーシの販売は今のところ未定で金属製ギアBOXの
発売は無いらしいです。補足でEOSのセッティングは車高は低いけど足回りはすごく柔いらしいです。
今度SPIKEでも試してみるかな・・
モーターは前に出ないなぁ~と思ったら7Tもアリらしいです。

B-MAX4Ⅲの基本は松倉君の世界戦のセッティングでショックオイルはフロントに対しリアは5番やわらかくすると
いいらしいです。(アソシオイルの場合)今からの季節だとフロント35番リア30番でしょうか。
スプリングはフロントAEのブルー・リアAEのグリーンを固定してオイルの番手だけでセッティングするそうです。
友○さんもブログにUPしていましたが、リアハブをアルミにした場合、ターンバックルは48ミリが必要となり、
アルミハブのボール位置は外から三番目だそうですよ~
よく壊れるフロントのインナーサスアームピンは何らかの対策は打つって言ってました。
ついでに谷田部の人工芝の件を聞いてみたところ、来年の全日本が谷田部なら人工芝になる可能性が大とのことでした。


TRF511は手放すことになりました。これからはヨコモ一筋となりそうです。
多分。。

ラジコンはお休みで久しぶりのライブハウスへ


Category: 雑記   Tags: ---
先週の土・日曜日のラジコンはお休みでした。
TRF511は走れるように整備しましたが、本当に走らせるのか??
ボディ塗るのが面倒くさいです。
メカ付でヤフオク出しちゃおうかと考えています。

ラジコン休みでチームわんぱくの隊長メギーさんのバンド”蔵人”のライブに行ってきました。
メギーさんはハンダ付けとか全然ダメなんだけど、ギターの腕は最高なんです。
IMG_0771.jpg


惚れ直しました♡



12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

