ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

オウミッツさん、これは2WDです。


Category: 雑記   Tags: ---
先週の日曜日はスパイクでxrayのシェイクダウン。
メンバーはメギーさん、FUMIさん、ヘイヘイ、海○さんとタジーン。
xrayの唯一の欠点?のフロントタイヤは谷田部スペシャルの厚い方で組んでみましたが、
予想通りフロントタイヤのグリップが浅くアンダ〜♫
手持ちのヨコモの12ミリのハブの穴径を広げ通常の2WD用ホイールが装着できるようにして走行。
FUMIさんタイヤ貸していただき、ありがとうです。

フロントタイヤをパンサーにして走行したところ、驚くほど良く走ります。
4WDを走らせているようでスパイクほどのグリップがあれば、シャフト2WDは無敵かも??
代わりに通常レイアウトのRR/MRは走らせきらなくなるでしょう・・・




買っちゃた~


Category: 雑記   Tags: ---
先週の土曜日は本社で会議のため東京へ行ってました。
いつも通り会議終了後にアキバへ。
チャンプに在庫があれば買おうと決めて行くと残ってました。

さすがxray精度が申し分ない出来栄え。
ツーリング同様、手を加えるところがありません。
シェイクダウンはGWかなぁ~?

準備完了~


Category: 雑記   Tags: ---
ヤフオクで落札したスイープのボディ~
若干のにじみはあるけど大満足。

ただこのボディ、金型が最悪です。

みんな何時行く?





行ってきました。


Category: 雑記   Tags: ---
先週末は雨でラジコンは休みの予定でしたが、土曜日にFUMIさんからのメールを受信
”今日、雨降るのは夜らしいですよ〜”
速攻用意してSPIKEへ出発!

メンバーはチームわんぱくの3人〜

いろいろと試してみました。
まずはB-MAX2MRのバッテリーで今まではセパレート・バッテリーしか使ったことがなく、
今回はショートリポを使ってみました。
前積み後ろ積みと試したところ僕には前積みの方が感触が良く暫くはショートリポで走らせてみることにします。
他にはフロントに25gのおもりを積み、FUMIさんオススメの車高を20ミリすると良く曲がり自分好みに。
またこれで暫くはB-MAX2MRで大丈夫そうです。

DEX410は前回のレースの時にコーナで引っかかり失速気味だったので、
キャンバーを2.5°にてスリッパーを緩めて走行。
これだけで失速が無くなり良くなってきたものの曲がりすぎのため、
次回はダンパーオイルとスプリングを固い方向へ換えてみることにします。

途中、FUNIさんやメギーさんのDEXやRB6を試走させてもらいながら、
”ワイワイ” ”ガヤガヤ”と楽しい一日を過ごしてきました。

すでに今週末の天気予報は雨マーク・・・
FUMIさんメギーさん!EPツーリング準備をしとかないと!!





SPIKE CUP Rd2


Category: 雑記   Tags: ---
なんとかPCからの投稿ができるようになりました。

先週の日曜日はスパイクカップでした。
 
結果は2WD/4WDともBメイン2位

まずは4WDですが、DEX410で参戦。
前回の練習では好調でしたが、コーナーでの引っかかってしまい止まるような感じに。
原因はタイヤ(インナー)かと思われ、前回はB-MAXインナーのタイヤを使ってましたが、
レースではPLのモールドインナーだったから角が引っかかっていたかも。。
次回はキャンバーを増やしアッパーアームの角度を変更して走行してみることにします。
あと気になるのがブレーキング時のフロント沈み込み。
スプリングを固く使用かと思ったけど、調べてみると標準スプリングが上から2番目に固いとみたいで、
安易に換えずにオイルを固くしたり、ダンパー角度を立ててみたりしようかと。

そして2WDはB-MAX2MRで参戦。
良く走ってくれるもののミスが目立ち残念な結果に。。
もうすぐDEX210が発売されるけど、暫くはB-MAX2でいいかなぁ〜と思ってます。

しかし、すでに毎度の週末雨マーク・・
勘弁してよ〜

明日はレース~


Category: 雑記   Tags: ---
相変わらずPCからの投稿が出来ません。
早くタイトル変更したいのに(笑)
FC2は対応が良いのか悪いのか…
明日はスパイクでレースです。
頑張ります~

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03

05


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

