ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

プランゴ〜


Category: 雑記   Tags: ---
先週は土曜日にSPIKEへ出撃!
メンバーはピンクサングラスのヘイヘイとTJM。
SPIKEではシェイクダウンになるB5Mですが、良く走ってくれます。
三日月で感触が良かった谷田部用のタイヤで走行してみたところ、
雨上がり用タイヤはイマイチだったけど、プロラインのPIN POINTは好感触!
ただ夕方に近くなるとグリップが下がってくるような気がします。

そしてDEX410ですが、FUMIさんオススメのモールドダンパースティに交換して走行〜
なんの変化も感じません。相変わらず良く走ります。
カーボンのダンパースティが手に入らないので暫くはモールドで行きます。
たまにはダンパーオイルでも交換してみるかな。。


続・三日月


Category: 雑記   Tags: ---
先日の三日月での走行でFUMIさんが5.5Tのモーターで走行していたので、
真似してDEX410にSPの5.5Tに交換して走行〜
最初は”うぉーーーー”と思ったものの慣れてしまえば5Tでもいいんじゃないと??
ジャンプなんか10メートルくらい飛んでるんじゃない??と思うほどです。
しかしDEX410は良く走ります。
セッティングなんか暫くしてません。
あえて言うならパーツがねぇ・・・
フロントサスアームとダンパーステイだけでも入荷せんかなぁ〜


次はB5Mに6.5T付けちゃう??

久しぶりの三日月&B5Mシェイクダウン


Category: 雑記   Tags: ---
昨日は路面が新しくなった三日月へ
メンバーはFUMIさん、永○さん、TJM(だれ?)

IMG_0990.jpg

路面は人工芝・カーペット・黒いビニール?で2WDは谷田部の人工芝用で走行〜
初めて買ってよかった〜と思うほどのグリップで2WDでもスロットルを握れます。

4WDもまったく使い道がなかったEOSのコントロールタイヤのプロライン製ピンポイントで走行〜
バリ喰いです。まぁ〜4WDは太陽が出ているうちは何のタイヤでも行けそうです。

シェイクダウンのB5Mは・・・・よー走ります!!
私感ですがB-MAX2MRよりリアグリップが高いような?気がします。
IMG_0989.jpg
黒がTJMで白が僕
気になるのがTJMの上達。これでイコールになったので次回はSPIKEで勝負や!

SPIKE CUP Rd3


Category: 雑記   Tags: ---
Rd3に行ってきました。
結果は

2WD・・予選6位、決勝10位
4WD・・予選4位、決勝4位

まずは2WDですが朝一の練習はxrayを走らせてみましたが、なんかイマイチ・・
xrayはリアタイヤの摩耗が激しく普通では問題ないタイヤでも”マキマキ”になってしまいす。
またホイルハブが14ミリでどうやっても12ミリのハブが取り付けることができず、
タイヤの用意も出来てなかったのでレースの予選はB-MAX2MRで走る事に。
無難に走行したものの結果はBメイン1位で決勝はxrayで走ったのが間違いでした。
今回気づいたことですが、スリッパーの効きが強すぎただったかもしれません。
だからタイヤの減りが早い??

4WDはDEX410で何の問題も無く良く走ってくれます。
TRF511以来の予選周回11周に入りAメイン入りです。
FUMIさん、M川さんのリタイヤがあったことが大きな勝因ですが・・
しばらくはDEX410を持っておくことができそうです。(笑)

アソシB5Mのボディとタイヤを交換してくれたTジーマさん、タイヤの接着の件は許してね。
アソシのボディはきちんと使いますよ〜

来週は三日月に行く予定でしたが天気が悪そうなので、エフワンでツーリングか
ラジコンは休みかな。






GW終了〜


Category: 雑記   Tags: ---
GW終了〜と言っても何日か経過してますが・・
後半の連休は5日間でうち2日SPIKEへ出撃!!
天気も良くカツカツせずにマッタリと走行〜
1日目は久しぶり?のBBQでお肉をお腹いっぱい食べて夜ご飯は抜きでした。
ラジコンの方はというとDEX410は良く曲がり問題なし!!
xray XB4は少しアンダー気味でミスなく走れる仕上がりだけど、
タイヤの摩耗が激しくてレース専用になりそう。
B-MAX2MRは今更ながら良く走ってくれて手放すのが勿体ないくらい。
※まだ手放しませんよ。。

ここ最近の話題になってるフタバの4PX!カッコいい〜
しかし、今年は買いませんよメギーさん。
あとTeam Cの2WDが発売になってる!!
しかし、これは買えないな・・

今週末はSPIKEカップ(兼二次予選)です。
頑張ります。
あと三日月にも行きたいかな。
その前にエフワンでEPツーリングのレースに出るか。。



久しぶりのツーリング


Category: 雑記   Tags: ---
久しぶりにEPツーリングの走行。
メンバーはメギーさん、FUMIさん、ヘイヘイの4人。
久しぶりのF1ホームサーキットは大賑わい。
セットは去年のままで少しアンダー気味・・(握り過ぎアンダーとも言う)
最終的にはダンパーオイルF/Rアソシの40、スプリングF/Rヨコモのブルーで落ち着くも
まだまだ煮詰める必要がありそうです。
ボディもsweepのSTC−4を使ってみたけど少し重いのか切り返しがイマイチかな?
レースではやっぱBLITZの超軽量かな〜
明日はスパイクです。


05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

