ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いい感じになりました。


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行ってきました。
今日はB4.1オンリーでFS2の出番は無し。
まずはコース慣れとSET出しの一日でした。

ベースはFUMIさんSETで何週か走らせてから変更の繰り返しで
いい感じに仕上がりました。
周回もNOミスで行けるようになり、”コツ”をつかんだと思います。  多分・・

参考までに

・Fダンパー 上 ○●○ ○●○ 
        下 ○●   ●○
・オイル アソシ27.5 ピストン2番 スプリング ブラウン

・Rダンパー 上 ○●○ ○●○ 
        下 ●○   ○●
・オイル アソシ25   ピストン2番 スプリング シルバー

・ギアBOX前に20g
・フロントアッパーIアームのシム無し
・タイヤ パンサー クレイ 

+8mmシャーシのせいなのか、”激曲がり”は厳しいかもしれませんが、安定感は最高です。
普通のB4.1よりも+8mmの方が断然いいと思います。 あくまでも個人的な感想ですが。。
 


Comments

 
今日スパイクだったのですね。
僕は明日、B4.1LWBのシェイクダウンです。

直進安定性は多分問題ないと思うので、それを維持しつつ、どこまで曲がる車に持っていくかってところがポイントになりそうです。

・お立ち台前のヘアピン
・リズム入り口コーナー
・インフィールド入り口のヘアピン
この3箇所をノーブレーキで曲がれたらバッチリなんですけどね~(X-6でも無理でしたが・笑)
 
Re: タイトルなし 
> 今日スパイクだったのですね。
> 僕は明日、B4.1LWBのシェイクダウンです。
>
> 直進安定性は多分問題ないと思うので、それを維持しつつ、どこまで曲がる車に持っていくかってところがポイントになりそうです。
>
> ・お立ち台前のヘアピン
> ・リズム入り口コーナー
> ・インフィールド入り口のヘアピン
> この3箇所をノーブレーキで曲がれたらバッチリなんですけどね~(X-6でも無理でしたが・笑)

そういえば、ブレーキの効きをかなり弱くしました。
コーナー手前を早めにスロットル抜いて転がし、最低限のブレーキでやってました。
それでも、5連は”めちゃくちゃ”でした・・
 
 
昨日行ってきました。
いや~B4.1LWBいいですね~
X-6に近い安定感があるくせに「ぐわっ!」と前に出ます。
あとはボディがBULLDOGに変わるともうちょっと曲がるようになるはずなので、そのへんも期待大です。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

