ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

走り納め


Category: 雑記   Tags: ---
30日にSPIKEへ走り納めに行ってきました。

前回に引き続きB4.1メインの走行。
毎パックごとにセッティングを変更して、なんとか自分好みの仕上がりに。
弱アンダーだけど、走行ラインを意識して安全運転できれば、ラップ30秒(遅)を切れるハズ。

一方、FS2の方はカーボンアッパーデッキに換えてからの初走行。
スロットル・ステアリング共に反応が良くなった感じ。

ただ今回、気になったのはESCでB4.1はホビーウイング、FS2はスピードパッションを
使ってますが、以前から言われていたブレーキを掛けるとバックに入る症状がちょくちょく発生。

対策としては・・

①バックをキャンセルする。
②ESCを換える。

①は、お金は掛からないけど、操縦台~コースの往復が増える。(拾いに行く回数)
②は3万円コース。しかし選択肢がバレットリバースかキーエンス(←これは無いけど)に絞られる。
①+②=③で値下がりしたLRPのSXXに・・

ん~正月にゆっくり考えるか。。

皆様のおかげで、イベント・飲み会と今年一年楽しくRC生活を送ることができました。
ありがとうございました。

良いお年お迎えください。



















Comments

ESC 
お互いESCには苦労しますよね・・・(TдT)

で、本文にある選択肢ですが、④を追加したく(笑)

④ヨコモ BL-PRO2 バック付きブラシレススピードコントローラー センサータイプ
http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=55&products_id=22863

ウミヒラさんが二駆のESCをコイツに載せ替えたそうですが、なかなかいいみたいですよ。
(バックに入るのに2.5秒かかるらしいです)

ただ・・・個人的には、
⑤LRP SPX スーパーリバース
です(笑)
 
 
本年はいろいろとありがとうございました!僕もスピパでその症状がちょっとてます…。少なくともレースの際はバックキャンセルしようかなぁと思っております。

 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

