ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

物欲①


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行ってきました。
2WDのみ6パックの走行で、これを試してきました。
IMG_0610.jpg
2セル・ショートリポbyイーグル!!

ヨコモのショートリポを買おうかと迷っていたところ、RCマニアックスに入荷したと
案内があったので、飯塚AEONの駐車場で注文。
ヨコモ¥6930×2で¥13860!!
イーグル¥4200×2で¥8400!!!   
迷ってて良かった~     性能は度返しですが・・・

各走行ごとにバッテリーの位置を前寄り・後寄りと良いところ探りながらの走行。
結論は後寄りは無し、前寄りでウエイトをサスブロック前から丁度バッテリーの
ストッパーを兼ねた位置あたりが今日のBEST。

気になるのはスロットルを握った時の初期反応が悪いところ。
ピニオンを24枚から21枚まで落としても少しの改善のみ。
村○さんからもな”何かおかしい”と指摘されるも原因は不明のまま。
家に帰って一人反省会で確認したところ、デフの閉めすぎを発見!!
これが直接の原因かは来週確認してみます。

最近、ギアノイズが大きくなってきたことも気になるところで、
ギア周りの大規模な交換が必要かも。

走行中にタケさんの”京商!京商!!”コールを後から聞きつつ
新車買った方が安いか??と少し考えるもどうにか我に返る。

村○さんおTRL22も良い感じなんだよねぇ~
まだ、まだ物欲は続きます。。








Comments

 
昨日はお疲れ様でした。
ショートリポは一番前で決まりっぽいですね。
ただそうするとリヤのトラクションが不足しそうなので、こっしーさんの言うようにウェイトの位置を変えるとかダンパーセットを変えるとか、もう一歩工夫の余地がありそうです。

次のスパイクカップは3月のはずなので、この期間を利用してショートリポのセットを出そうかどうか迷っています。。。
 
Re: タイトルなし 
> 昨日はお疲れ様でした。
> ショートリポは一番前で決まりっぽいですね。
> ただそうするとリヤのトラクションが不足しそうなので、こっしーさんの言うようにウェイトの位置を変えるとかダンパーセットを変えるとか、もう一歩工夫の余地がありそうです。
>
> 次のスパイクカップは3月のはずなので、この期間を利用してショートリポのセットを出そうかどうか迷っています。。。

FUMIさんの言う通りです。リアのスプリングをシルバーから標準の深緑に換えてみるべきでした。
次回試してみます。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

