ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

練習~


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行ってきました。
今日もB4.1のみで”ショートリポの搭載位置はどこ?”を課題に7パックの走行。
基本セットはFUMIさんのコピーで違いはバッテリーの種類だけなのに全く違う走りをしてくれます。
とにかくリアのトラクション不足のおかげで、いつもの”ヘロヘロ~”走行。
とりあえず、リアのスプリングをシルバーから深緑へ換えて、スリッパー強めて、
バッテリーを前寄り・後ろ寄りの繰り返して出た結論が”ショートバッテリー必要??” 
リアサスマウントから20mm前で、その間に20gのウエイトが今のところ自分には良い感じですが、
まだまだダメです。

しばらくはB4.1のみの練習が続きそうです。
IMG_0085.jpg
FS2はこの状態のままでRCバックの中で眠ってます。

※最近、このブログのアクセスが増えてきたなぁ~と思っていたら、FUMIさんところで
 リンク貼ってくれていることに気づきました。 ありがとうございま~す。。



Comments

B4.1 
土曜日はお疲れ様でした。
ショートリポ貸していただいてありがとうございました。
ポイントは「リヤのトラクションを如何にして確保するか」でしょうね。
それがバッチリ決まれば、かなりアドバンテージあると思います。

※リンクは・・・勝手に貼らせていただきました。スミマセン(汗)
 
Re: B4.1 
> 土曜日はお疲れ様でした。
> ショートリポ貸していただいてありがとうございました。
> ポイントは「リヤのトラクションを如何にして確保するか」でしょうね。
> それがバッチリ決まれば、かなりアドバンテージあると思います。
>
> ※リンクは・・・勝手に貼らせていただきました。スミマセン(汗)

リンク・・大歓迎です。。

自分なりに考えたことですが、バッテリーの位置は一番後ろ固定に
なるような気がします。

理由その1・・ショートリポでも重量は普通のリポと大きく変わらない。
理由その2・・前寄りにしてリアのトラクションがなくなれば、ショートの意味がなくなる。

パワーズからも新たなショートリポが発売されるみたいなので、意味は必ずあると思うのですが。。。
難しいですね~

 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

