ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

B-MAX2のセット


Category: 雑記   Tags: ---
SPIKEに行ってきました。
少し出遅れて12時過ぎに到着、すでに新PITは満席で久しぶりに旧ピットに着席。
今日も2WDメインの走行で、とりあえず前回のセットのままで走行。
安定性はあるものの超アンダー・・
しかし、奥の四連ジャンプも無くなり長いストレートで思いっきりスロットル全開!!
ジャンプが無くなった分、ウィリーしないとダメだという裏ルールがあるらしい。

で、曲がらないB-MAX2を何とかしないといけません。
そこで、”谷田部”帰りの岩○さんからHOT情報を聞くことに。
今、谷田部ではB-MAX2は数台しか走ってないらしいが・・
まぁ、そんな事は気にしないで、まずはステアリング周りの変更。
IMG_0127.jpg
標準のFナックルにはリブ補強があり、それをカットして切れ角UP!
こんだけ切れるのでアッカーマン調整用の2mmのスペーサーは外すことに。

あと、すごく効いたのがこれ
IMG_0126.jpg
リアウイングの位置を前側にすることで、リアグリップがいい具合に。
手前が取り説通りで、奥が移動させた固定位置。

最後にスプリングを再度Xギアに変更。
これはユズさんの提案でノーマルのスプリングでは跳ねるような動きが目立ち、
ジャンプの姿勢もイマイチ・・
結果はFピンク・Rゴールドでかなりの改善。
まだ走りたかったけど、タイヤがスリックになり今日は終了~
また、今週末に新品タイヤを組んでSPIKEに出撃します。

4WDも1パックだけ走行しましが、何の問題もありません。
完璧です。

あっモーターも新品8.5Tに付け替えましたが、7.5Tが欲しくなるコースレイアウトです。







Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

