ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

メンテナンス終了~


Category: 雑記   Tags: ---
今日もB-MAX2のメンテナンスの続きです。
ダンパーオイルの交換ですが、F22、5・R25で組んでみました。
IMG_0176.jpg

昨日のリアハブ交換の際、シャフトが曲がっていることがわかり、
手持ちが無かったので、とりあえず手直しでなんとか使えるようになりましたが、
RCマニアックスにシャフトだけ注文するの気が引けるから他のヨコモ製品で合わないか
ヨコモに直接電話して聞いてみたところ、残念ながらB-MAX2専用品でした。。
どうしてもの時はフロント用を持っていて数mm短いだけなので何とかなりそうです。

ついでにB-MAX2の事をいくつか聞いてみました。

・フロントのオイルはリアよりも柔らかいものがおすすめ。
・リアのアルミハブはグリップが上がる。
・B-MAX4用ダンパーピストンのホワイトはグリップが上がる。
・バッテリーの搭載位置は一番後ろがいい。
・セットを真似するならミーンさんのセットが扱いやすい。

まずはアルミリアハブを買うことにします。  ¥3,000するけど・・・



Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

