ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

初・ヤタベアリーナ②


Category: 雑記   Tags: ---
ヤタベから戻ってきて沖縄~東京と出張続きで、今日ようやく届いていたラジコンバックを開けました。
話には聞いていましたが、各メーカーのワークスの方々が普通に練習していて、右隣り松倉君・左には前住さんと
とても不思議な感じで、ひっくり返った自分の車をタミヤの鈴木さんに何度も戻してもらったりと贅沢な場所です。

そんな中、トレスレイ福岡支部の自称ワークスドライバー”ヘイヘイ”さんもDEX210の整備に励んでおり、
ギャンブルで稼いだお金で赤いアルマイトパーツを買い込みドレスアップ中~
IMG_1364.jpg

DEX410の走りがイマイチで悩んでいたところ、京商の秋元君からダメだし連発!

IMG_1366.jpg

なぜかDEX410に謝っていました。。

全日本前ということもあり、タミヤ・京商・ヨコモとテストしていて、タミヤの少し長いTRF210や
少し違うTRF502Xなどを見ることができる場所でもあります。
※少し揺らぎそうになりました・・・
話は変わりますが、ようやくJコンからB-MAX2用のフィニッシャーが発売されるようです。
このフィニッシャーのボディを使いたくてB4.1にしようかと思っていたくらいで、ホント待ってよかったです。
NewJCYokomoB-max2FinnisherBody.jpg
カッコいい~

あとはB-MAX4のフィニッシャーを待つのみです。。

B-MAX2のMIDはいつ発売なの??



Comments

ヨコモのアンプについて 
この記事の写真ではアンプにファンがついていないのですが、ファンをつけなくてもオーバーヒートはしませんか。僕のB-MAX2のボディーには風を通す穴をあけていないのですが、ファンはつけています。元ライトブルーマニアさんはボディーに熱がこもらないように穴をあけていますか。あと、アンプにキャパシタ(コンデンサー)をつけるとバッテリーとコードをつなげるときにバチッと火花がでますよね。
 
Re: ヨコモのアンプについて 
> この記事の写真ではアンプにファンがついていないのですが、ファンをつけなくてもオーバーヒートはしませんか。僕のB-MAX2のボディーには風を通す穴をあけていないのですが、ファンはつけています。元ライトブルーマニアさんはボディーに熱がこもらないように穴をあけていますか。あと、アンプにキャパシタ(コンデンサー)をつけるとバッテリーとコードをつなげるときにバチッと火花がでますよね。


幸いオフロードサーキットが自宅の近くにあるので、サーキット以外での走行はしません。
基本的に2WDの場合、ファンを外す方が多いようです。(僕は付けていますが)
ファンを付けるとボディに接触して入らないとかが理由だと思います。
ボディに穴は開けてません。確かにバッテリーにコードをつなげると時々パッチと言いますね。
逆接に気をつけていれば特に問題にしてません。
熱に気をつけるとしたら、走行時に頻繁にモーターとアンプの温度を確認するしか方法はありません。
一度に何万円がダメにならない為にも、実施をお勧めします。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

