ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Redスパイク&B-MAX2MRのシェイクダウン


Category: 雑記   Tags: ---
何人かの常連さんがRedスパイクと呼ぶようになったNEWレイアウトのスパイクへ行って来ました。
※画像撮り忘れました・・

ウワサ通りのハイスピードコースで変なジャンプトリッキーなジャンプも無く
コースに慣れた頃にはクリアラップを刻めるほどに。

予定ではB-MAX2MRのみの走行と思ってましたが、1パック目にやってしまいました。
bmax2mr.jpg

スロットル全開でリアタイヤをパイプに引っ掛けてしまいました。。
他にもサスピンが曲がってしまい交換が必要になったものの、サスアーム・ダンパーシャフト・ユニバは無事でした。
月末にはアルミシャーシが発売になり交換する予定だったので、このまま放置しておきます。
※サスピンの在庫がマニアックスない無いのいが気になる・・

こんなこともありTRF511の出番がやってまいりました。
いつものように快調な走ってくれますが、試しにギアデフからボールデフに交換してみることに。
悪くはないけどストレート全開からのブレーキングにはギアデフの方がいいみたいです。
原○さんも終始ニコニコ顔で楽しい~の連発でした。
今週末はトゥエルブ・ストックのナイトレースです。
どうしようかなぁ~

スポンサーサイト


Comments

 
土曜日はお疲れ様でした。
B-MAX2の雄姿が見れなかったのは残念でしたが、511は相変わらずよく走ってましたね!
そう言えば、511のギアノイズはスパーかピニオンではないでしょうか?
レーザーのケースですが、見た目は何ともなくても、スパーを新品にしたらノイズが止んだことが度々あったもので。

あと、B-MAX2のリヤのインナーサスピンってB-MAX4と互換性ないんですかね?あればストック持ってますから間に合わなかったら言ってくださいね!
 
Re: タイトルなし 
> 土曜日はお疲れ様でした。
> B-MAX2の雄姿が見れなかったのは残念でしたが、511は相変わらずよく走ってましたね!
> そう言えば、511のギアノイズはスパーかピニオンではないでしょうか?
> レーザーのケースですが、見た目は何ともなくても、スパーを新品にしたらノイズが止んだことが度々あったもので。
>
> あと、B-MAX2のリヤのインナーサスピンってB-MAX4と互換性ないんですかね?あればストック持ってますから間に合わなかったら言ってくださいね!

お疲れ様でした。
あの立体交差下のパイプは要注意ですね。自分だけかな??
511は駆動系に問題なさそうなのでスパーの可能性大ですかね~
インナーサスピンはとりあえずタミヤのツーリング用が合いそうなので買ってきました。
今週末はケースタのナイトレースですが、B-MAX2の修理が完了すればスパイクに行こうかと思ってます。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

