ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

シェイクダウンと三日月


Category: 雑記   Tags: ---
先週の土曜日にSPIKEへ2台のシェイクダウンに行ってきました。
メンバーは僕とヨコラー?のT島さんの二人。
朝一は所々カーペットが濡れていたためB-MAX4Ⅲからスタート。
タイヤはPLのピンポイントでセットは取説通りのスプリングをFアソシ・ブルー、Rアソシ・イエローからスタート。
すでにT島さんはB-MAX4Ⅲをシェイクダウンしておりフロントのサスピンが折れやすいとの情報で少し慎重に走行開始。

う~ん良く走る

空中での姿勢修正も反応よく良く曲がります。
欠点はアルミのリンクギア・べベルのため、少し音がうるさいところくらい。
※それでもヘイヘイのより静かですが
いろいろとセットを試そうかと思いましたが、時間の関係で変更なしで4~5パックの走行。
IMG_0755.jpg
タイヤの減りも少なくグリップも問題ないので、もう1セット購入することに。

続いてC4.2のシェイクダウン。
セットは適当でスプリングをFアソシ・グリーン、Rアソシ・グリーンからスタート。

普通に走ります

まさにアソシのシャーシって感じです。
最終的にはFスプリングをアソシ・グレーにしてみました。
スペアパーツの関係でB-MAX2MRは手放せませんが、しばらくはC4.2をメインで走らせることにします。
欠点はPLのブルドック・ボディがカッコ悪いところです。
IMG_0754.jpg
次回のSPIKEはメカレイアウトを変更することにします。

日曜日は三日月へレース参戦。
メンバーはメギーさん、FUMIさんと永○さん。
結果は

2WD  Bメイン4番
4WD  Aメイン4番

だったかな??

雨上がりのため、今までにないグリップ走行で練習時に調子に乗りすぎて、本番でいつも路面になり
対応できずに”グダグダ”の結果に。。

まぁ、でもいいんです。
レース慣れするのが目的なので結果は・・涙
SPIKE・CUP頑張ります!!


Comments

 
初めまして!
北海道の井土といいます。
新型四駆は前作より凄く走りやすいですよ!
2駆のMRの凄く良く走ります!
 
Re: タイトルなし 
> 初めまして!
> 北海道の井土といいます。
> 新型四駆は前作より凄く走りやすいですよ!
> 2駆のMRの凄く良く走ります!

初めまして。
井土様、よく存じており、ブログも拝見しております。
B-MAX4Ⅲ、B-MAX2MRなどの情報(セット等)を色々と教えてください。
※ブログにUPしてください。
あと、アンチヨコモの小○さんを取り込まないといけないですね。
 
 
返事ありがとうございます!
ブログもし宜しければリンクします!
 
Re: タイトルなし 
> 返事ありがとうございます!
> ブログもし宜しければリンクします!

つまらない内容のブログですが、宜しくお願いします。
 
 
こんなところでこんな話が・・・(笑)

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

