ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイク・カップ Rud4


Category: 雑記   Tags: ---
日曜日はスパイク・カップに行ってきました。
結果は・・

2WD  Bメイン4位(Cメインからの勝ち上がり)
4WD  Cメイン2位

いつもながら(いつも以上に?)最悪な結果でした。

2WDはC4.2で出走~
1ヒート目は前回のシェイクダウン時は気にならなかったけど何か動きが変??
ユズリンにスリッパーの締めすぎを指摘され少しは改善したものの2ヒート目もイマイチ・・

決勝はB-MAX2MRを引っ張りだし何とか勝ち上がったものの
走行後、右のリアタイヤだけ酷く減っており、原因は100%握り過ぎとわかっています。
C4.2はまだまだ満足できるレベルまで達してなく見直しが必要。
※もう二度と出番は無いかも・・・

4WDはB-MAX4Ⅲで出走~
それほど悪くないが転がすような動きが出来ずコーナーごとに止まるような動きに。
結局、最後まで改善できず最悪の結果になってしまいました。。
レース終了後に少しセットを変更して1パックだけ走行。
まずはタイヤをPLのピンポイントからパンサーのクレイへ、リアのスプリングをアソシ・イエローから
アソシ・ホワイトへ変更すると凄く良くなりました。
今後、ピンポイントをどう使っていくか検討が必要です。
僕の腕前ではリアスプリングはソフトの方がいいようで、次回はダンパーオイルを37.5から32.5に
入れ替えてみようか思ってます。

次回、最終戦は頑張ります。
スポンサーサイト


Comments

 
お疲れ様でした。

BMAX43でギアデフだと転がして走らせにくいみたいです。ガンガン開けていかないと曲がんないそうです。
松倉選手のように。

・・・とヨコモの井土くんが言ってました。

ボールデフだと変わるみたいですが。

 
Re: タイトルなし 
> お疲れ様でした。
>
> BMAX43でギアデフだと転がして走らせにくいみたいです。ガンガン開けていかないと曲がんないそうです。
> 松倉選手のように。
>
> ・・・とヨコモの井土くんが言ってました。
>
> ボールデフだと変わるみたいですが。

やはりそうですか・・
TRF511みたいに転がらないからスロットル入れ過ぎて
ジャンプ飛びすぎやホースに接触の連続でした。
足回りを柔らかくすればイイ感じになってきたので、
もう少しやってみます。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。