ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

B-MAX4Ⅲのセッティング


Category: 雑記   Tags: ---
先週末は土曜日が仕事のだったので日曜日は完全オフのラジコンもお休みでした。
土曜日は東京からの帰りに恒例のアキバ巡りでフタ産とチャンプへ物色に。
フタ産でフタバ4PKSRを買いそうになるも何とか踏ん張りB-MAX4Ⅲの消耗パーツを購入。
チャンプではヨコモの北川さんと遭遇しB-MAX4ⅢのセッティングとB-MAX2MRについて聞いてきました。

まずはB-MAX2MRですが世界戦で使用した一枚もののシャーシの販売は今のところ未定で金属製ギアBOXの
発売は無いらしいです。補足でEOSのセッティングは車高は低いけど足回りはすごく柔いらしいです。
今度SPIKEでも試してみるかな・・
モーターは前に出ないなぁ~と思ったら7Tもアリらしいです。

B-MAX4Ⅲの基本は松倉君の世界戦のセッティングでショックオイルはフロントに対しリアは5番やわらかくすると
いいらしいです。(アソシオイルの場合)今からの季節だとフロント35番リア30番でしょうか。
スプリングはフロントAEのブルー・リアAEのグリーンを固定してオイルの番手だけでセッティングするそうです。
友○さんもブログにUPしていましたが、リアハブをアルミにした場合、ターンバックルは48ミリが必要となり、
アルミハブのボール位置は外から三番目だそうですよ~
よく壊れるフロントのインナーサスアームピンは何らかの対策は打つって言ってました。
ついでに谷田部の人工芝の件を聞いてみたところ、来年の全日本が谷田部なら人工芝になる可能性が大とのことでした。


TRF511は手放すことになりました。これからはヨコモ一筋となりそうです。
多分。。
スポンサーサイト


Comments

 
B-MAX4Ⅲのセッティング情報、ビックリしました~
ケースケくんのセットをベースにしていたのですが、結構違いますね。
AEのグリーンスプリング・・・持ってないです・・・
昨日マニアックスぽちったのに~(涙)

>来年の全日本が谷田部なら人工芝になる可能性が大
ってことはほぼ確定ですね。人工芝に変わったら練習に行かなきゃ!!!
 
 
お世話になります!スプリングですが、キット標準でも良いかと思いますよ!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

