ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイクカップ 最終戦


Category: 雑記   Tags: ---
約1ヵ月ぶりのラジコンがスパイクカップの最終戦。
結果は・・

2WD Bメイン4位
4WD Cメイン1位

イマイチでした。

B-MAX2MRですが、なぜか最近マキ・マキなんですよね~
とりあえず詰めていたフロントのリバンドを増やして対応も最後までイマイチでした。
次回はダンパーオイルをフロント30・リア25に変更してみることにします。

B-MAX4Ⅲは予選中に少しずつセットを変更して走行。
決勝では良い走りをしていたものの1周17秒~18秒台のコースで38秒を叩き出しスッキリしないまま終了~
コース中央でのコースアウトは最悪です・・
次回は標準のスプリングを試してみます。

年内にもう一度SPIKEに行く予定ですが天気が微妙~
SPIKEがダメだったらツーリングでも行きます。。





スポンサーサイト


Comments

 
スパイクカップお疲れ様でした。
二駆のマキマキ対策ですが、リヤスプリングを少し柔らかめにして車高を若干落とすといい感じになりますよ。RB6の場合ですが、B-MAX2でも効果はあるかと。
あと、前後のタイヤバランスも重要です。前後とも新品だと前が勝っちゃってるのかも。
 
Re: タイトルなし 
> スパイクカップお疲れ様でした。
> 二駆のマキマキ対策ですが、リヤスプリングを少し柔らかめにして車高を若干落とすといい感じになりますよ。RB6の場合ですが、B-MAX2でも効果はあるかと。
> あと、前後のタイヤバランスも重要です。前後とも新品だと前が勝っちゃってるのかも。

アドバイスありがとうございます。
次回F.Rのスプリングをいろいろと交換して試してみます。
今の時期のタイヤ選び難しいですね~
 
 
巻の原因ですが意外とデフかもしれませんよ・・・・W
 
Re: タイトルなし 
> 巻の原因ですが意外とデフかもしれませんよ・・・・W

ビーストさんこんにちは~
ホームコースがハイグリップ(カーペット)のためギアデフを使っていて
オイルは1200番を入れています。
B-MAX4には7000番や10000番を使っているので
B-MAX2も同様に高粘度を入れるべきでしょうか?
またいっそボールデフに限定すべくでしょうか?
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。