ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

B5M


Category: 雑記   Tags: ---
土曜日のSPIKEでB5Mのセッティングをしてみました。
まずは今まで通りのセットで1パック目の走行〜良く走ります。

最初はフロントのサスアームをアソシB5用のフラットに交換。
同時にダンパースティもB5用に交換。
何も考えずにハードタイプを買ってしまい、よく見てみると少し色がグレー??
カッコ悪い・・
気になる所で車高を調整したとき、ダンパーシャフトが少し入り込んだ状態になること。
後の情報でフロントのCハブにオフセットされたブッシュで調整すると良いらしいが、
マニアックスはすでに売り切れ・・・
それでもまずは1パック。
曲がらなくはないが、なんとなく後曲がりかな??
次にダンパーオイルの交換。
出来るだけ固いオイルを入れてみようと思い、F40・R35に交換。
あんまり変わらないかな??
この日はこのセットのまま1日走行することに。

家に帰りネットにUPされているB5Mのセッティングシートを見まくり、
ガルタイプとフラットタイプをどう使い分けているか調べてみたけど・・
わかりません。
アメリカではフラットタイプが主流みたいですが、とりあえず家でガルタイプに戻してみました。
あと、ベアリングを全部交換しました。
アソシのベリングはボロ?

今週末は三日月で月例レースです。
今のところ天気は大丈夫そうですが、これを逃すと梅雨明けまでオフロードはお休みになるかも・・






Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

