ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

YTBに行ってきました。


Category: 雑記   Tags: ---
全日本を数日後に控えヘイヘイと二人でYTBへ練習に行ってきました。
今回は帰りの便を考慮して北九州空港からスターフライアーで羽田空港へ〜
そこで朝から問題発生!!
ヘイヘイ様が何を間違ったか飛行機の予約を間違え乗れない事に・・
その時ヘイヘイの顔は引きつり”あぁ〜・あぁ〜”の連発(笑)
スターフライアー社お陰でキャンセル待ちで何とか乗れる事になり予定通りYTBに行ける事に。

羽田空港まで小○さんに迎えに来てもらいYTBまで車で行くことに。
約2年ぶりのYTBに到着後、UBさん・奥様とコータ君に挨拶を済ませ早々に走行開始〜
まずは2WDからコースイン。初めての人工芝コースも思っていた程のグリップは無く
スパイクの新品カーペットの方が激グリップか?と思いながらも
継ぎ目や破れているところに引っかかり転倒の繰り返し・・・
レイアウト自体は単調もジャンプの着地やブレーキのタイミングが遅れると
大きなタイムロスになるコースレイアウト。
1日目は2WDのシャーシを決めるのが目的で、まずはXRAYからスタート。
セットはUBさんのコピー。普通に走りますが何か遅い??
過去数回裏切られてヤフオク用の写真まで撮ったXRAY・XB4
心の何処かに”キライ”の三文字が・・
2パック程走らせてアソシB5Mにチェンジ!!
日頃走らせていることもあり、少しアンダーも快調に走ってくれます。
タイムは出てないけどね
心はB5Mに傾きヨコモ?アソシ?の笹津さんにセットを聞いてみるも
決め手は縦置きのバッテリーとのことで、縦置きにする理由はロール後の戻りが早くなるらしいです。
もちろん今更縦置きにすることは難しく(本当は面倒)辛抱して走らせていても
確かに切り返しが遅いような気がしてベストタイムも18秒台・・
どうせレイアウト変わるからいいかと言い聞かせ気晴らしにDEX410でも走らせてみると
”全く走らん・・”
5.5Tのモータではパワーありすぎてジャンプのタイミングは合わないしハイサイドするし・・
モーターを6.5Tに交換してD/R落としてもイマイチ・・
とりあえず夜ホテルでギアデフオイル交換することにして明日に賭けることに。

続く



Comments

 
YTB遠征お疲れ様でした!色々大変だったんですね(^^;)
早く続きが読みたい(笑)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

