ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

おひさ〜


Category: 雑記   Tags: ---
久しぶりの更新です。
ラジコンはしてましたよ〜
3週連続で佐賀の三日月に出撃!!
昨日はヘイヘイを家に呼び寄せ無理矢理連れて行きました。
※実はまんざらではなかった模様
B-MAX4Ⅲも走るようになってきました。
FUMIさんのブログにも書いてあったけどジャンプの着地後に
跳ねたりするときはまずはダンパーを疑うことですねぇ 当然か??
三日月の香○さんに指摘され外して確認してみると
超パッツンダンパーになってました。
原因はエアー混入かひっくり返ったときのエアーの移動かな?
ヘイヘイも跳ねる〜跳ねる〜と言っててダンパーを確認するように
言ってもやらないのがヘイヘイ様

あと三日月では谷田部用タイヤのミニピンを使ってますが
あのタイヤって握らないと曲がらないように思います。
これもFUMIさんと被ってしまいますがB-MAX4Ⅲって
リアに加重が乗ってるときはグイグイ曲がってくれます。
他もそうかな?
IMG_1165.jpg
画像はTJMのD413
これ驚く程良く走ります。
三日月の左側のS字なんか凄く早いです。

今週末は晴れたらSPIKEで雨ならエフワンかな。



Comments

 
走り込んでますね~

リヤ加重で曲がるのはハイグリップ路面における傾向だと思います。わかり易いのがYTBの大バンク頂上なんだけど、あのコーナーは上り坂(極端なリヤ加重)なのにすごくキレイに曲がるんですよね~
路面のグリップが担保されているので、フロントは加重が薄くてもステアリングの動きだけで充分なんでしょうね。

D413良く走るんですね。こりゃますます負けられない(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

