ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題が多数あり・・


Category: 雑記   Tags: ---
IMG_0429.jpg

ダンパーを作ってタイヤ付けてボディー付けて・・あれっ??
ノーマルボディではフロントが低すぎてケーブルが当たってしまいボディが付かないことが発覚。
再度ケーブルの取り回しをやり直してなんとかクリア。。

次にバッテリーを乗せて・・あれっ??
DEX410はバッテリーを乗せる際にスパーを外すようになっていますが、
フロントのドライブユニバーサルがケーブルに引っかかりスパーが外せないことが発覚。
グリグリと無理やり外すことが出来たので、とりあえずこのままでガマンすることに。(実は面倒)

色んなブログの画像を見たところ、モーターのケーブルをDシャフトの下を通す方法と
アンプの固定向きを工夫する方法、ボディをトレスレイのガイナブルのする方法があるようで
受信機を立てないで固定することを優先に考えるとボディをガイナブルにして配線をやり直すことを選択。
ペイントもお願いする予定。

とりあえず土曜日にツーリングを走らせにいったつもりで消耗品を注文することに。
一回行けば走行料・都市高速・タイヤ代・ご飯代で¥7000は使ってしまうので
そこそこパーツは揃う予定。

それとバッテリーを何とかしないといけない。
今使っているオリオンのバッテリーはティーンズのコネクター付なのでなにかと不便。
候補はヨコモのバッテリーで黄色ラベル(35C)か赤ラベル(60C)にするか考え中。
金額差が約¥3000ある・・

あとはTRF502Xをどうするか考えないといけない。
サーボ・受信機を外したので走らせることが出来ない状態になっているので
DEX410が普通に走るようになった時点で手放すことにするか・・
もったいない気もするけど2台は要らないので。。




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。