ラジコン日記。

趣味のラジコン日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

YZ−2


Category: 雑記   Tags: ---
本年も宜しくお願いします。

年末に買ったYZ−2ですが、年明けにゆっくり作ろうと思っていたけど、
大晦日から風邪をひいてしまい何処にも出かける事ができず元旦早々から組立ててしまいました。

写真

苦労したのはメカレイアウトで足立さんの画像のとおりに何とか乗せてみました。
あとは何の問題もなく“サクサク”と組む事ができました。
シェイクダウンは今週の土曜日の予定です。。

YTB


Category: 雑記   Tags: ---
こっちに来て初めて日曜日に行ってきました。
渋滞も無く50分程で到着。

到着後、ヒロシさんから来年のコントロールタイヤがミニスパイクタイヤになると聞き早速購入。
まずはバッチリにメンテしたB5Mをミニピンタイヤで走行開始〜変な”マキ”も解消され良く走りますが、
ジャンプの着地位置によって底打ちしてしまいひっくり返ります。
どうやらダンパーオイルが柔らか過ぎたみたいで、F・Rとも5番ずつ上げ解消されましたが、
次は更に固くしようかと思ってます。

そして”ダメダメ”な四駆。
F:スタッガー R:ミニスパイクで走行〜タイヤ変更は大正解で全くハイサイドしません。
逆にアンダーになりもう少し曲がって欲しいくらいでセットアップシートが出てくるのを待つ事にします。
この日はボールデフを購入するつもりで1万円握りしめて来ましたが買わずに済みました。

そう言えば来週発売予定だったYZ−2は発売延期になり来年になるらしいです。
年内にシェイクダウンの予定でしたが今年最後はトゥエルブで終わろうかと思っています。

バギーは疲れる・・

YTB


Category: 雑記   Tags: ---
YTBに行ってきました〜
来年のYTBニューイヤーレースに出ようかと思い
4WDをいつもより多めに走行も2WDより遅いタイム・・とにかく走らん。
2WDは最初よりも走れるようになったもののスロットルONで巻きが出だしタイムは伸びず。。
原因は予想していた通りギアデフのオイルが空っぽでした。
思えば全日本の時からギアデフを開けてなかったかも。
その結果がこれです↓
写真
この日はドリフトのイベントをやってて同時に蚤の市が開催されており、
ノスラムの4Tのモーター(¥3000)とアソシのパーカー(¥1700)を購入。
ショップでヨコモのアンプPRO3が¥14500だったのでつい購入してしまいました。
このアンプ値段の表示間違いなのか、どこよりも安く購入できました。
※あとでみると¥1000ほど値上がりしてました(笑)
これでトゥエルブはモデ使用に変更できます。
早々に走らせたいところですが、YZ-2が発売されるので来年までお預けかな。
YZ-2の発売は早いところで25日って言ってました。
次回は21日に行く予定です。

今週のラジは休み


Category: 雑記   Tags: ---
今週末は皇居に行ったり都内で買い物したりでラジコンはお休み〜
すっかり関東人です(笑)
せっかく東京方面に行ったのでアキバのフタ産に行ってきました。
買ったのはケーブルと両面テープとハサミ・・
ヨコモのPRO3と3.5Tのモーターはマニアックスの方が安かったので買いませんでした。
トゥエルブを谷田部でするなら3.5Tですが神威のレギュは13.5Tの1セル・・どうしよう〜

あとはなんと言っても突然発表されたYZー2!!
遠藤さんに何時発売か聞いてみたところ”年内だと聞いてます”と返答でした。
買うか・買わないか??

勿論買います!

早く発売されないとペイントに間に合わないーーーーー
頼みますよ〜ヨコモさん!!

来週末は13日にYTBに行きま〜す。


またYTB〜


Category: 雑記   Tags: ---
二週続けて谷田部アリーナに行ってきました。
バギーは2WDのみで10パック以上走ったかも?
うみぼうずさん、笹津君からアドバイスをいただき前回よりは少しだけ走れるようになったと思う・・

途中トゥエルブを2パックだけ走行〜
最初はフロントのグリップ材を塗りすぎてハイサイド祭り・・
2パック目はフロント塗らずに走行すると快適に走ってくれました。
YTBのオンロードコースは広過ぎてストックでは物足し無さを感じるほどでした。
家に帰って1セル用のESCと3.5Tのモーターをマニアックスでチェックしたことは言うまでもありません。
※まだ買ってないよ

日曜日はオンロードコースの神威へ下見に行ってきました。
コースはケースタよりも少し狭いくらいですが、家から30分ほどで行けるので通ってみることにします。

今週末は用事があるのでラジコンは休みです。。

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

こっし~

Author:こっし~
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

